フレーム表示

日記(2002年9月分)


2002年9月30日 月曜日

 今日で開設17日目。なぜか今日も深夜に日記を書いている。ダメだな、こりゃ。まあ書かないよりは書いたほうが
良いに決まっているけど、この状況でこんなことするのは絶対間違っているだろう。

 今日のテストの教科は英語現代文だった。英語は全然自信がなかった。で、学校で勉強していたのだが…
まわりをみて気がついたんだけど実は俺テスト範囲を間違って勉強していたらしい……。ただでさえやばいのに
範囲を間違ってたなんて絶対点とれないよぉ(泣)。だから慌てて勉強した。本当は学校で長文の勉強をしようと
していたのに単語ぐらいしか勉強できなかった。でも実際テストを受けてみると現代文より英語のほうが
出来ていたような気がする。…といってもたくさん解けた気がするだけであっているとは限らない。
それに現代文は問題を解く時間がなかっただけだし……。どちらにしてもやばい。

 明日の教科は生活一般数学II化学だ。正直得意ではない……って得意な教科ももともとないのだが
…とにかく危ない。でも別に覚えるだけでよかったりする教科なのでどうにかなるかもしれない。数学も公式を
覚えていればどうにでもなる…はず。とにかく数学以外は結構勉強したので欠点は取らないと思う。
って数学も欠点は取らないようにしないとやばいじゃん。どうにかなれぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!

 深夜はぴたテンの最終回1歩手前があったのでそのごろに勉強を切り上げた(ぉぃぉぃ)。やっぱりこんな時でも
アニメを優先させてしまう俺……。まあこれでいいんだけどね。ってかその前に九州放送で「.hack//SIGN」が
あったからみていた。なんかとんでもないことになっていた。覚醒がどうとかよくわかんなかったけど
アウラ(だっけなぁ?)とかいう子が目を覚ましたのを覚えている。そんでもってそのあと楚良(字あってるかな?)が
なんかよくわかんないのにやられてたな……。そういやあの子がキー・オブ・ザ・トワイライトなのか?
……まあ途中から見始めたから理解は薄かったりする。うつり悪い時が多かったし……。
あ、んでぴたテンのほうは……うるうるぅ〜だった。なんか悲しいお話っス〜。紫亜が消えた後が辛かった。
やっぱりみんなが忘れてしまっているのが痛いね。……って説明しづらいな。やっぱりやめた。
とにかく悲しさのあまり泣いてしまう……。中途半端にしか見てない人にはわからないだろうけど…。

 それじゃ、俺はそろそろ寝ます。誰か起きて来たみたいだし……。

2002年9月29日 日曜日

 HP開設16日目。明日は前期の期末テストだ。俺の学校は今年から2学期制になったので期末テストです。
なんか紛らわしい。別に2学期制にしなくてもいい気がするんだけどなぁ……。

 今日は朝まで起きていた。まず6時からRAVEをみた。ジークハルト久々の登場! いい感じだった。
やっぱジークの魔法はかっこいいなぁ。…ってか予告で気がついたけど来週はRAVE最終回らしい。
コミックに追いついてしまったからひとまず終わらせておこうパターンだな。……次からは何が始まるんだろな(爆)。
 6時30分からはデジモンフロンティアだ。先週見てなかったけどあまり話は進んでなかったみたいだ。
それにしてもデジモンに進化するってどんな感じなんだろ……。まあ進化したいとはあまり思わないけどね。
 7時からはクラッシュギアだった。でもこれはあまり一生懸命みてない。嫌いじゃないけどなんか……ね。
 7時30分からはハリケンジャー……。今日は変な感じがした。ハムスター館長はいつも通りおもろいけど
それにしても……あれ? 赤いやつの名前なんだっけ? まあいいや。その赤いやつだ。そいつは
死んだはずなのに、なぜかいきなり「腹減ったぁ〜、ラーメン食いてぇ〜」のセリフで復活はないだろ……。
心電図が0になってたのになにもせずに復活!? ……絶対おかしいよぉ〜。
 8時からは仮面ライダー龍騎だ。俺が日曜の朝起きている1番の理由はこれだろう。今のところ全話みている。
…といっても半分寝てたりして抜けてる部分があるんだけどね。…今日はあの熊野郎か虎野郎の登場だったな。
……どっちか忘れたけどどっちでもいいか。うんうん、熊も虎も大して変わんないよ(そんなことない)。
 10時30分から九州放送でぴたテン最終回があったんだけどその時にはもう眠ってしまっていたので
みれなかった。どうせうつりが悪いからかまわないけど…来週の月曜日まで待たないといけないのも辛い。

 明日はテストなので夜はひたすら勉強。…といってもまともにやり始めたのは10時ぐらいかな。
英語は昨日、一昨日やってたから少しはマシだけどあれはやったうちにならないな。とにかく今日はたくさんやった。
そして今この日記を書いている時刻は3時30分を迎えようとしている……って、おいっ!
いろいろやってたら30分経ってるじゃないか! そろそろやばい。ってなわけでもうそろそろ寝ます。
そういや日付はもう変わってたんだったな……すっかり忘れてたよ…。

2002年9月28日 土曜日

 HP開設15日目。今日はかなりノーマルな1日だった。いつも通りの平和な1日……。

 今日は朝カービィをみて、それから眠りについた。昨日の日記にも書いていたとおり一応勉強をしていたのだ。
でもやった量が少なかったかもしれない。いや、少ないかもじゃなくて絶対少ない。期末テストが月曜日から
始まるのでテストで欠点をとらないようにいい点をとるために頑張って勉強をしないといけないという気はある。
でもなぜか追い詰められても最近俺はやってくれない。どうも最近勉強なりスポーツなり何においても調子が悪い。
まあもともと出来るほうではなかったけど最近はそれよりひどくなっている。どうにかしないとな……。

 昼からはスイミングに行った。俺は毎週土曜日にスイミングクラブに通っているのだ。…ってなんかおおげさに
聞こえるな。ま、とにかく泳ぎに行ってるのです。抜けた肩の調子もだいぶよくなってきて
今日は少し泳ぎやすかった。でもやっぱり少し違和感があった。コーチに肩のことを聞かれたのでまだおかしい
みたいな返事をしたらコーチは「もしかして治らんのやない?」と言った。かなりドキッとした。まあ否定はしない。
1回抜けたらぬけやすくなるって言うし…。ちぃと肩が抜けないように鍛えたほうがいいかな。

 夜は……何したんだっけ? テレビでクレヨンしんちゃんをみたのは覚えている。あと…晩飯が栗ごはんと
うどんだったことかな。…今考えてみたら少し変かな…1つの食事に米とうどんが出るのは……。
あ、でも定食はごはんがついてくるから別に変じゃないか。よかったよかった。…ってなにがよかったんだろ?

 まあいいや。とにかく今日は普通の日だった。特にイベントも起こらず、かと言って暇してたわけでもない
いつも通りの日だった。もしかしたらただ単に印象に残ってないだけなのかもしれないけどさ……。

2002年9月27日 金曜日

 HP開設14日目。今日はいつもより早めに日記を書くことにした。テスト前なのに勉強しないのはまずいしね。

 今日は変な夢を見た。まず夜に若い男の人がある家のばあちゃんを殺そうとしていた。でも進入方法が
思いつかなかったのでうろうろしていたらもう1人の男の人がいきなり1階の窓ガラスを部分的にくりぬいた。
まあこの人は手伝ったってことなのかな? で、殺そうとしていた男の人はそのばあちゃんの家に侵入して
滅多刺しにしてその場から消えた。手伝った男はなぜかその家にいて、ばあちゃんをみている。
でもそのばあちゃんはなぜか生きていた。驚いた男はあわてて、入るときにあけた1階の窓ガラスの穴から
出ようとしたが穴は小さいので体が引っかかった。身動きが取れないところを2階にいた瀕死のばあちゃんが
ベランダの柵に足をかけてぶら下がり、男の首につかみかかって凄い力で引っ張ってた。ぶら下がってる様子は
天空の城ラピュタのパズーがシータを助けるシーンを浮かべればいいかな? その力でガラスは完全に割れて男は
ケガをおってそこから逃げた。次の日の朝、ばあちゃんは血まみれのまま朝食を取ろうとしていた。息子とその嫁と
同居しているらしく、そのときその嫁さんはかなり驚いていた。息子さんはそのとき……何してたんだろ?
サラリーマンっぽい服を着ていたと思うけど…まあいいか。嫁さんは「どうしたの! おばあちゃん、その怪我」と
言った。するとばあちゃんは「ん? 喧嘩したんよ。もうボコボコにしてやったわ」と言ってた。……なんで
嘘ついてんだ? すると嫁は「そういえばひつじ窓が割れてるのよ」だって……。ひつじ窓? なんだよそれ……。
夢の中で聞いた名前なので俺も何なのかわからない。割れたガラスは普通の窓ガラスに見えたんだけど…。
まあいいか。そのあと少し記憶が飛んで覚えてないけど最後のほうは体中傷だらけの男の人が風呂に入っていた。
なんか変にたくさんの傷があった。たぶんばあちゃんにやられた(?)人だと思うんだけど…なんでこんなに
怪我してるんだろ? ばあちゃんにやられたときにした怪我にしては多すぎる。それになぜかその人の右肩に
あった傷がものすごく湯にしみたのを俺は感じた。…痛みを微妙に感じるってことはもしかして俺なのか!?
…なんだかわからなくなってきた。なんか最後に独り言を言ってたような気がするんだけど……なんだっけなぁ…。
夢から覚めればどうのこうの言ってたような気がするんだけど…なんだったんだろう? まあ他人に話しても
みた本人しかわからないからこの話はもう終わりにしよう。

 それと今日は久しぶりにDQM2をした。理由はいつも行ってる掲示板にラーミアとかじげんりゅうかくれんぼう
という大会や抽選でしかもらえないモンスターがいるということを知ったからだ。…って知らなかったのは
俺だけだろう。もちろん普通に手に入らないのでコードを入れて改造することにした。コードを調べるのは
簡単だったが、入力にかなり時間がかかった。結構手間がかかった。なにしろPARコードは初めてなので……。
まあどうにか無事に改造は出来たがセーブするとセーブデータが消えてしまった。消えた後どうにか復元したが…
意外に面倒だなぁ…。仕方がないのでタマゴを産ませてそれをもう一つのカートリッジにうつした。
こんなことしなくてもいいのかもしれないけど……まあしたんだからいいか。ラーミアが成功したあとは
じげんりゅう、かくれんぼうは簡単につくることが出来た。どれも絵がいい感じだった。

 …ってそろそろ勉強しないといけない。今日はこの辺でやめておこう。ここの日記を読んでる人も結構今回は
読むの面倒みたいだから……。それにしても夢の話は結構自分でも面白かったなぁ…。これはこのHPのネタに
なるかもなぁ……。まあいろいろ考えてみようっと。

2002年9月26日 土曜日

 HP開設13日目。学校で英語の単元テストがあった。英語は大の苦手なのでいい点を取れるとは
思っていなかった。もちろん予想通りだった。36点ぐらいが満点のテストで9点しかとれなかった。…ダメだな。
それと物理の問題を授業中に解いていたけどやっぱりわからない。全然わからないわけではないけど
これでは来週の期末テストが心配だ。まあどうにかするしかない。

 家に帰ってからさっそく昨日書けなかった日記を更新した。…俺ってなんで毎日更新してるんだろ?
まあいいや。俺のためでもあるしね。それとこのサイトのバナーも作成することにした。実は昨日作ってたんだけど
なんかおかしかったのでかなりシンプルなデザインにした。やっぱりあまり飾らないほうがいい。このサイトも
シンプルなんだからやっぱりバナーもシンプルじゃないとね。リンクページにこのバナーはおいてます。黒の背景に
白い「跳者の隠れ家」という文字……。まあ微妙な所だけど少し加工はしてる。……今思い出したけど
このサイトはバナーを作る前にメインコンテンツが何なのかをはっきりさせないといけないな。それに内容が
薄すぎる。これではせっかく来た客がどこかに行ってしまう。とにかくどうにかしよう。
…なんかアイディアがある人は管理人にアドバイスしてください。お願いします…。
そういや明日俺の学校は学期間休業日で休みだからゆっくり考える時間もあるかな…って勉強しないとな。

2002年9月25日 水曜日

 HP開設12日目。今日は…何があったのかよく覚えていない。学校では特に何もなかったみたいだ。
…やっぱり何か起こってくれないとつまらないな…っていつもたいしたこと起こってないよぉ〜。

 そういや今日はハンドルネームの読み方が自分自身にもわからないので変えようということで
国語辞典を開いて一生懸命考えていた。どうしても「」という字は入れておきたいので「ちょう」という字が
入っている言葉を探していた。でもあまりいい言葉は見つからなかった。まともな言葉がない…。
どうにかならないかなと思っていたら面白い言葉を発見した。「鳥獣保護区」だ! 別にこれをハンドルネームに
使おうというわけではない。このサイトのタイトルがダサいのでこれに変えようかな…と思ったわけなのです。
もちろん「鳥獣保護区」をそのまま使うわけではない。1文字変えて「跳獣保護区」にするのだ…ってなんだか
変な感じだ。やっぱりやぁ〜めた。……あ、そういやハンドルネームを考えるんだった。忘れてたよ…。
まあいいか。このハンドルネーム気に入ってるしね。…でも読み方どうしよう。みんなからいろいろ呼ばれてるし…。
ちょうじゃ、ちょうしゃ、とびもの、はねもの……他にもあったような気がする。まあ適当でいいんだけどさ……。
…よし! この件は保留にしておこう。なんだか面倒くさくなってきた。ってなわけで今日の分は一応終わり。

2002年9月24日 火曜日

 HP開設11日目。午前2時10分……この時刻をまわった瞬間悲劇は起きた。昨日うきうき気分でビデオの
録画予約をしたぴたテン……。ちゃんととれているかどうか心配だったのでぴたテンが始まるまで起きていた。
「世代密林」が終わる直前にビデオデッキの電源がついた。俺は「よしっ! 野球延長でずれてたけどこの時間で
大丈夫だったみたいだな。」と安心していたのに…なぜかすぐ電源が消えて変な音がした。すでにぴたテンの
放送は始まっているのに録画が出来ていない。俺は一瞬かたまった。「…もしや。」 なんか嫌な予感がした。
そしてその予感はズバリ的中してしまった。ビデオを取り出すと…なんとビデオのテープがビデオデッキの中に
引っかかっているではないかっ! 俺は深夜にもかかわらず「ああぁぁぁあ〜〜っ!!」と声をあげてしまった。
……そしてしばらく沈黙。これほど残酷なことはない…。ものすごく大事にしていたビデオテープだったのに…。
あと3話で全話をビデオテープにおさめた事になってたのに……。でも実は第7話は友達からダビングしたので
モノラル音声、何話か忘れたけど海に行く話は妹が録画の時間にビデオデッキをいじっていたのでOPの前が
かけている。これじゃコンプリートとは言えないな。ってとにかくこれじゃビデオ台無しじゃないかぁ〜〜っ!!
でも過ぎてしまったことは仕方がない…。でも今回はビデオが台無しになったのに泣いてないな。
なんか一時期ビデオに録画できなかったか何かで大泣きした覚えがあるのだが……まあいいか。
一応ビデオにとれなくてもちゃんとその時間に見れたしね。よかったよかった。それに台無しといっても
ビデオテープが部分的に切れかかったり折れ曲がったりしてるだけだから……って十分重傷だな。
まあ再生できるだけマシ。でももう2度とこの上に録画は出来ないだろう。あと2話残ってるのに…どうしよう……。
…まあなんとかなる。絶対大丈夫だよ! …ってなんでこんなときにCCさくら……まあいいか。

 今日は散髪に行った。かなり髪もひげも伸びていた。散髪からの帰り道はやっぱり髪の毛が邪魔にならなくて
いい感じだなぁ〜。でも俺が散髪に行って帰ってきてもなかなか俺が髪を切ったということに誰も気付かない。
まあ気付いてほしいわけではないが…ってか俺も忘れていることが多いんだけどね。

 お父さんが帰ってきてからビデオデッキの話になった。…というより俺が無理矢理話を持ちかけたと言ったほうが
正確かな。でも結局修理ということになるので話しても意味なかったかな。どうせならDVDプレイヤーを
買って欲しかった…とまでは行かないが……まあいいか。何が言いたいのかわからなくなってきた。

2002年9月23日 月曜日 秋分の日

 HP開設10日目。起床時刻は11時30分頃。今日はいろいろな意味で結構疲れた。まず昼頃に中学時代の
友達が遊びにきた。PSのFF8とSFCのクロノ・トリガーを貸していたから返してもらうついでってことだったんだけど
その友達が俺の家に遊びに来ると1人プレイのゲームをやって俺はなにもやってないことが多い。そいつの
PSが壊れているらしいのでかなり俺の家でしかPSソフトは出来ないらしい。…かなり辛い。俺の貴重な時間を…。
まあ仕方がないな。その友達はサモンナイトを持ってきていた。俺はサモンナイト2の体験版なら前に
電撃プレイステーションDを買っていたのでやったことがあるが、サモンナイトはみたこともなかった。
その友達はスーパーロボット大戦みたいなゲームをよくするのでこういうジャンルは得意かと思ったけど
序盤でゲームオーバーになっていた……。しかも回復アイテムを使ってるのに……負けてた。ダメだこりゃ。
そこで俺はその友達からコントローラーを奪い代わりにプレイした。するとあっけなくクリア。序盤から苦戦するなよ
ってな感じでした。まあそのソフト自体は初めてなんだから仕方がないのかな? ……いや、そうでもないか。
俺は友達がサモンナイトをプレイしているのを見ているだけだったのだが途中であることに気がついた。
このゲームに出てくるリプレというキャラの声はどこかで聞いたことがある。直感で田村ゆかりっぽいなぁと
思っていた。なんかこういう萌え〜な声は頭に残ってしまう。まあこれは後で調べることにした。
友達がストーリーを進めていくと今度はカシスというキャラが出てきた。この声も聞き覚えがある。でもこのときは
誰の声かまではわからなかった。とにかく友達が帰ったら調べることにした。

 18時前、友達が帰った。俺は即パソコンの電源をつけた。そしてGoogle検索で「サモンナイト リプレ CV」を
検索した。なんだかんだ言って結局リプレ田村ゆかりの声かどうかの方が気になる。調べたらズバリ的中!
なんかいい気分だ。ついでに(笑)カシスの声も調べてみたら半場友恵だった……って半場さん!?
半場友恵といえば四葉だよぉ〜。そういやしばらく声を聞いてなかった。確かに半場友恵っぽい感じもする。
そういや半場さんには苦い思い出がある。去年の10月か11月に俺はシスプリラジオを聴いていた。
愛媛から東海ラジオ、ラジオ大阪を聴くのはいつも大変だった。でもどうにか頑張って聴いていたのだ。
でも半場さんがゲストでラジオに参加したときはなぜかものすごく音の入りが悪かったのだ。絶対おかしい。
その時期はものすごく四葉派だったのでかなり酷だった……。まあその話はいいかな。

 そういやさっきの田村ゆかりで思い出したが今日は俺の地域はぴたテンの放送日だ。まあ正確には
明日なんだけど…まあ細かいことはどうでもいい。たぶんリプレの声が田村ゆかりの声だってすぐわかったのは
ぴたテンのおかげだろう。俺はアニメのぴたテンは何回も見てるからなぁ……必要以上に…。
ちなみに俺は美紗派だ。俺のクラスには紫亜派がいるがそんなことはどうでもいい。…そういや隣のクラスのやつも
紫亜派だった……。まあ少数派で俺はいい。…って美紗って少数か? …微妙だな。
…なんかよくわからなくなってきた。ま、とにかく今日はなぜかぴたテンを放送する局で野球中継が入って
延長してしまったのでビデオ予約が大変(?)だった。

2002年9月22日 日曜日

 HP開設9日目。今日は中学校の体育祭だった。でも最近の中学生はなんかやる気が無くなって種目とかも
ほとんどなくなってるみたいなので行かなかった。しかも去年あたりから応援合戦もなくなってるみたいだし…。
こりゃダメだな。親も盛り上がりが無いと言っていた。まあこれは行かなくて正解だったろうか。

 昼は俺1人だった。いつものようにチャットをしていたらテレビから聞き覚えのある曲が流れ出した。
なんと吉本新喜劇でぴたテンのBGMがかかっていたのだっ! かなりビックリした。もちろんOPとかじゃない。
まああんまり違和感は無かったからいいけどね。そういや最近ニュースとかバラエティ番組でアニメの曲が
使われていることが多いなぁ。この前も政治のニュースをしている時にサクラ大戦の戦闘シーンの音楽が
流れていたし、めざましテレビの今日のわんこにぴたテンの音楽が使われてるし…ってまたぴたテンかいっ!
…まあ新喜劇とは違う曲だったけどね。とにかくアニメの曲が他の番組で流れると「うきうきぅ〜」な気分になるね。

 それと今日は嬉しいことがあった。久しぶりにOzawa-Kenをやった。あ、もちろんこれはタイピングソフトの
Ozawa-Kenですよ。リンク集にもOzawa-Kenがあるからみればわかるでしょう。かなり前にA++++をとってから
全然ランクが上がらなかったからずっとやってなかったのだ。今日はなぜかやる気が起こったのでやった。
さっそくやってみる。久しぶりだったのでミスも少し多かった。でもタイプのスピードは間違えたわりに結構早かった。
再度挑戦してみる。するとあっけなくパーフェクトでS+をとってしまった。やっぱりチャットとかHP更新で
タイプの腕が鍛えられたのだろうか? まあそういうことにしておこう。とうとう夢のSランクを取れて満足だ。

 そういや今日は日記を書く前妹の機嫌がものすごく悪かった。やっぱり昨日のことを根に
持っているのだろうか。まあどちらにしてもPCを使うまでに結構時間がかかったな。それとこのページも
みにくくなってきたのでそろそろ形を変えようと思います。…でもいつになることやら……。

2002年9月21日 土曜日

 HP開設8日目。昨日の日記に書いたとおり実力テストだった。もちろんバッチリできたみたいなことは絶対に
ありません。成績は2年生になってから落ちてるような気もするし……。それにうちのクラスは逆選抜クラス
化してるしね。やばいよ……このクラス。この前の英語のテストのクラスの平均点が24点って……普通では
絶対無いはずだ。まあとにかくこれ以上やばい成績にならないように気をつけないとなぁ…。

 それと今日は家に帰ってから大変だった。あれはなんていうんだろ? とにかく変な人が来た。
教材販売とかそれっぽいやつ。かなりしつこかった。あれほど話のうまい人もはじめてだった。
アンケートだけって言ってたからアンケートに答えたらアンケート以外のことも話し始めて……最後には
2800円とかお金の話まで出てきた。かなりしつこいので俺も珍しく頭にきた。でもなぜか妹の機嫌が
かなり悪くなっていた。「お前は関係ないだろ!」と思いつつ様子をみていたら…やっぱりきれかたが気に入らない。
あいつのほうに頭にきたので2階に上がっていったところを部屋の前で踏みつけ蹴りを何度か入れてやった。
たまにはこういうことをしておかないといばるのでいい機会だろう。それに俺の性格にも少しは影響を
与えていると思う。まあこれで俺の接し方によっては妹の自己中もなおるだろう。俺ももう少し考えるようになる。

 …はぁ。実はこの日記を書いているのは2002年9月22日だったりする。実はぴたテン第1巻を読み終わって
気がつけばいつの間にか眠ってしまっていたのだ。まあそれはいいか。今日の日記は遅れないようにする。
……というよりここのHP全体をどうにかしなければな。

2002年9月20日 金曜日

 HP開設7日目。今日は文化祭だった。「朝6時30分集合なんて無理に決まってるだろ」とか思ってたけど
なぜかこの日は早起きをしてしまった。起きたのは5時15分。5時20分から銀河鉄道999の再放送を
みた。まともにみれたのは今日が初めてだった。いや、祝日の場合は朝まで起きている時もあるので
みれなくはないが何かをしている時が多いので集中してみれない。まあ別にいいかな。

 学校に行ったら2人いた。俺が早起きをしているので驚いていた(たぶん)。でもこの人数では何も出来ない。
それに仕切り役ががまだきていない。さすがに言い出しっぺは来ていたようだ。でもくる時間が早すぎる。
いくらなんでも6時に学校はないだろ。かなり驚いた。まあ誰もいないときの為に本を持ってきていたらしいが
それにしても早いなぁ……。俺には出来ないししたいとも思わない。俺だったらもう少し家でゆっくりしてから
学校に出てくるけど……まあそれは人の勝手だね。準備のほうはかなりギリギリで間に合った。
いや、本当は店が始まってからも少し作ってたんだけど……まあどうにかなったって事でいいかな。

 今年の文化祭はかなり仕事があった。まともに動けるのは午前中の少しだけだろう。
まずは11時から12時まで家庭クラブ委員の仕事。店番なんだけど俺はほとんど何もしなかった。
どちらかと言えば邪魔になってたような気もする。その時間帯の人の中で最初に交代したのも俺だし…。
まあ俺がしたのは少しだけだったけど値札をつけるのと……まわりの装飾を少し直すのと……あとは
客がいなくなったときに客を演じるぐらいだった。客を演じるのはいい考えだったとおもう。

 午後からは自分のクラスの店だ。俺はフランクフルトを作る役だったけど……ってそうだった!!
俺すっかり忘れてたよ。俺はフランクフルト作らなければいけないのにポップコーン作ってた……
馬鹿だ……俺…。しかもかなり普通に溶け込んでたしなぁ…。なんで誰も気付かなかったんだろ?
そういや俺フランクフルトよりあのポップコーンを作る機械に興味があったから……知らない間に仕事を
してたのかなぁ? うーむ……まあいいか。別にフランクフルトのほうは人数足りてたみたいだし
あそこで俺が手伝ってたらたぶん邪魔になってただけだろうしね。うんうん。これでぇいいのだぁ〜♪
店のほうはいろいろ大変だった。まず俺らのクラスのポップコーンを売ってるすぐそばにキャラメルポップコーンを
売っている店があったこと。かなり客を向こうにとられている気がした。行列かなり出来てたし……。
でも後から聞いたらキャラメルポップコーンの店は出来上がるのが遅かっただけだったらしい。…微妙だな。
それと他にはラスト30分ぐらいにポップコーンを入れる紙がなくなってしまったこと。まあこれはフランクフルトの
入れ物に入れたら同じぐらいの量だったのでどうにか使って助かった。ところが今度はフランクフルトのほうに
問題が起きた。完売したものだと思っていたのに実はまだたくさんあった。時間が無かったので
3本200円で売った。1本100円。あ、元の値段は1本150円でした。…これってかなり利益あるんじゃないかな?
とにかくフランクフルトはどうにかなった。ちなみにポップコーンの値段は最初60円だった。全然売れなかったので
50円に変えたら急に売れ出した。やっぱり支払いとおつりが楽な方が客入りもいいみたいだ。
あ、そういえばポップコーンのほうも問題が起きてた。ポップコーンの種(?)と塩がきれかけてたのだ。
ポップコーンの種のほうは誰かが買いに行って10袋追加したのでどうにかなったけど塩は最後のほうでつきた。
まあ本当に残り時間が数分のときに尽きたから売る分はどうにかなった。最後のほうにカレー粉を入れて食べた。
でもカレーだなって感じがするだけで全然味が無かった……辛いだけ。ま、とにかく一応売れたな。
……そういやもう一つ大きな問題があった。それは曲だ。最初のほうは普通の曲をかけてたのだが
最後のほうでやけになってアニメ替え歌メドレーを流した。俺はものすごくこれを流したかった…でも間違いだった。
みんなが流したら客が引くって言ってたけど流して初めてわかった。ああいうのは流すべきでない。

 店の売上は詳しくは知らないけど2万ぐらいはあったらしい。今日の店の利益はどうなるんだろ?
まあいいか。そういえば今日は俺のクラスの担任が心待ちにしていた松浦亜弥のライブの日だった。
家庭クラブ委員の片付けをした後クラスの店の片付けに行ったけどもういなかったからライブに備えて
準備をする為に帰ったのかな? …まあ詳細は不明です。

 …今気がついたけど今日の日記はかなり長い。しかも読みにくいし内容がつまらん。…やばいな。
ネタはあっても公開する日記にしては内容がつまらなさすぎる。…というよりこのサイト自体をどうにかしないとな。
そういや明日は休み…と思いきや実力テストだ。また学校行くのか。大変だなぁ……。

2002年9月19日 木曜日

 HP開設6日目。今日は授業が一番楽な日なのに結構辛かった。特に数学の授業がきつかった。
ものすごく頭が痛かった。しかも眠い。もちろん先生に起こされた。何回起こされたかはわからない。
眠っている俺が気に入らなかったので俺は思いっきり頭を机にぶつけた(自分の意志で)。意外に目が覚めた。
でも授業が終わってから聞いてみたらクラスのみんなはぶつけた瞬間俺に注目してその後笑ってたらしい。
とにかくもう一人の自分に起こされた気がして目が覚めたのだ(たぶん)。今度からは眠くなったらこの方法を
使うことにする。これでもう大丈夫だろう……ってそんな簡単に行く訳ないか。まあもうしばらく様子を見る。

 明日が文化祭なので今日はいろいろ準備をしていた。家庭クラブ委員なのでその仕事もしていた。
まあそれはいいだろう。問題は俺のクラスの店だ。フランクフルトとポップコーンの店なんだけど
ほとんど決めずに文化祭前日になってしまっていたようだ。いや、はっきりとはわからないけど
とにかくあまり店の準備のほうは進んでいない。今日は結局準備が終わらなかったので
明日は6時30分集合らしい……って、おい! そんないつもより2時間近く早く起きなければいけないじゃないか。
絶対無理だよ…。まあ起きる努力はするけどさ……無理っぽい。まあどうなるかは明日にならないとわからない。

 家に帰ったらもう7時45分だった。今日は龍騎スペシャルがあったので親に録画を頼んでおいたから
大丈夫だったが普通にみようとしていたら見れなかったな。でもやっぱり生で見たかった。
今回のスペシャルは視聴者からの電話で結末が変わるという珍しい番組だったのに……。
結末は「戦いを続ける」か「戦いを止める」だったな。結局放送は「戦いを続ける」になった。
俺もこれに電話をかけるつもりだった。だからまあこれはいいかな。
 じゃ、今日はこの辺でやめにしておく。だいぶ疲れてきた。…そういや明後日は実力テストだった!
…すっかり忘れていた。なんか急にやる気がうせてきた。せっかくの連休が……。まあ仕方がないな。

2002年9月18日 水曜日

 HP開設5日目。今日は学校から掲示板に書き込みをしてしまったのでほとんどネタがない。
まあいつかその書き込みも消える日が来るのはわかっているが、それでもここに書く気は起こらない。
それに大した事は起こってないのでどうでもいいな。最近マジでやばい。夏休みの宿題が終わらない。
早くしないと前期が終わってしまうではないか。まあちまちま仕上げていこう。それと小論文……。
書こうとしてるけどどう書けばいいかわかんないんだよね。あ、それと講演会の感想もあった。
あれはほとんど覚えてない。結構長かった。ありがたいセリフをたくさん聞いたような気もするけど…(爆)。
まあいいや。今日はネタがないので日記はこのあたりでやめにする。

2002年9月17日 火曜日

 HP開設4日目。今日は朝清掃だった。いつもより早起きをしなければいけなかったので結構辛かった。
しかも行ったら俺も含めて7人いるはずなのに2人しかいなかった。しかも来てたやつは覚えてたんじゃなくて
たまたま来てただけだったし……。まあどうせ何をどう掃除すればいいのかわからなかったから
ほとんど何もせず終わったけどね。それと今日の学校の授業は1、2時限目はほとんど寝てた。
1時限目の地理はほとんど寝てたな。2時限目の数学は何回か起こされたけど結局寝てた。
ダメだな。3時ぐらいまでぴたテンをみてたのが原因だろうか。俺の地域はぴたテンの普通の地域より
1週間と1日送れている。まあみれるだけありがたいと思ってるけどね。別に日曜にみれなくはない。
でもかなり遠い放送局の電波をキャッチしなきゃいけないのでうつらない事が多い。
この放送局なら俺の地域でうつらない「.hack//SIGN」もうつるんだけど……最近は見てないな。
まあこの話はもういいか。1、2時限目はとにかくその後は普通に授業を受けることが出来た。
英語の時間は俺が午前中寝てたぶんクラスの半分以上の人が夢の中だった。
リアルワールドでああいう光景を見られるとは思わなかった。あの光景はアニメ・マンガだけじゃないようだ。
そういや6時限目は数学の小テストだった。いつもならかなりやばい点をとるんだけど今回はそうでもなさそうだ。
意外にちゃんと問題が解けた。…まああってるかどうかは知らないけど……とにかく解けただけマシだ。
…ってそろそろ終わりにしよう。時間がまずい。宿題もしないとな。ってなわけでこのあたりで今日は終わり。

2002年9月16日 月曜日 敬老の日

 HP開設3日目……っていつまで○日目って書くつもりなんだろ…。まあいいか。昨日はまともに寝てなかった。
寝た時刻は朝の7時ごろ。おかげで目覚めたのは14時を過ぎていた。妹の話では15時前だったらしい。
とにかく寝すぎた。起きてからしばらくは頭痛に悩まされた。…ってそれは大げさだな。
でも何年か前は朝に寝て夕方目を覚ますと言う昼夜逆転の生活をしていたんだよね……。
それに中学3年生の時、受験勉強で丸3日徹夜して学校で倒れたこともあった。今考えてみるとかなり馬鹿だ。
あの時期は塾と夜中に勉強をして学校で睡眠をとっていた。このことをリアルの友達、チャットの友達に
話したら「学校で寝るな」と言われた。……確かにそうだ。でも高校には第一志望で受かったからよかったかな。
って日記じゃなくなってきてるな。これじゃただ単に過去を振り返ってるだけだ……。そろそろ今日のことを書く。
 最近PCの調子が悪い。何回も再起動している気がする。なぜか動かなくなるんだよね…。
そういや今日は「+Lhaca Version1.18」をインストールした。今まではVersion0.71だったからいい気分だ。
それとメモリ解放ソフトもDLした。でもこっちは一応使ってるけど…実はよくわかんない。
まあ使わないよりは使ったほうがよさそうなので使ってるだけかな? ってこんなんで大丈夫なのかな?
まあいいか。それと今日はチャットルームを開設した。でも名前が微妙です。一応あのままでもいいけど
できればもう少しいい名前に変えたいです。…というよりこのHP全体を変えたいんだけどね。
画像はないし背景は黒ばっかりだし読みにくいし……まあとにかくいつか大きく変える時が来るだろう。
…というわけで今日はこの辺にしておきます。実はまだ夏休みの宿題が終わってないので今からします。
せめて数学の問題集だけでも仕上げないと……って100%は無理だけどとにかくやる。

2002年9月15日 日曜日

 HP開設2日目。一応俺が知ってる人たちにはメールを送信しておいた。それと深夜に掲示板を設置……。
でも一般人がここを訪れる日はかなり遠い未来だろう。掲示板は一応伝言板レベルで役に立ってるからいいかな。
掲示板の設置は正解だったかな? まあこれで客が来ないと意味ないんだけどね。
来ないなら来るまで待とう来客者。……いや、待てよ。来ないなら来させてみよう来客者の方がいい感じだ。
…でも今の状態では客は呼べない。内容が充実するまでは入れないほうがよさそうだ。
今客がきたら2度目は来なくなってしまう……。まあとにかく今は日記を書くことに集中しよう。
 今日は昨日よりはたくさんイベントが起きた。…ってこの言い方はまずいか。とにかく今日はいろいろあった。
ありすぎて何が起こったかほとんど覚えてない(爆)。今日は……昨日から朝までずっと起きていた。
夏休みの宿題したりHPを更新したりチャットしたり……とまあいろいろ。このあたりはあまり覚えていない。
今日起こったことでまともに覚えているのは…おばあちゃんの家で晩飯を食ったことかな。
そういやその時に俺が小さい頃女装させられた写真をみた。普通に見て男だと思う人は少ない…かな?
…っちゅーか俺を着せ替え人形にして遊ぶんじゃない!! …まあこの話はいいか。
それからいったん家に帰って学校の友達とYahoo!メッセンジャーで話してた。
最初はYahoo!ファイターで戦ってたのかな? まあ中身は説明しにくいから省略します。
キム・ドンファンはラブひな∞を買ったらしい。内容も少し聞いたけどかなりつまってるなぁ。
少しはこのHPのネタになりそうです。…プロフィールもそろそろ変えよう。…ってか今日の日記は長いな。
昨日の何倍だ? …まあ昨日は全然ネタなかったからなぁ。とにかく今日の分はこの辺で終わりにします。

2002年9月14日 土曜日

 急にホームページを開設する気になったので適当に作ってみることにした。
でも何を置こうか思いつかない。まあ思いつくまでは日記でも書くことにする。
 今日は水泳に行った。でも先週の体育祭で騎馬戦の時に体当たりをされて
右肩が抜けてしまったので泳ぎにくかった。何ヶ月か前にも水泳でバタフライをして
右肩が抜けてしまったことがあった。やっぱり1度ぬけると抜けやすくなるのだろうか。
…って当たり前だ。まあとにかく今日の水泳はイマイチだった。
早くもとの体に戻れぇ〜ってな感じです。まあ中学時代の水泳部みたいな体には
2度と戻らないだろうが……。まあこんなことはどうでもいいな。
あと、今日は今更って感じもするがFF4もした。たしかローザを助けてカインも仲間に
なったあたりだったかな。……ってネタがないな。もう少し変わった生活をしたい……。
毎日同じようなことをしてるからなぁ……全然書くことがないや。
まあいい。今日はこのあたりでやめにしておこう。そのうちネタは浮かぶだろう……。

TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送