フレーム表示

日記(2003年1月分)


2003年1月31日 金曜日

記:2003年2月1日 17:09:57

 サイト開設140日目。どうも…最近ワンパターンな生活をしている……というのを前にも書いたような記憶がある。
……もうほとんど書くネタが尽きてきたようだ(汗)。

 今日はマラソン大会。昼休みが馬鹿みたいに早かった。いくらなんでも10時30分は速すぎるだろ〜。
朝飯食ったばかりなのに昼飯を食わないといけないなんて……。マラソンは調子がよかったような悪かったような
…微妙なところだった。Aグループ(遅いグループ)とBグループ(速いグループ)にわかれているんだけど、
俺はAグループで32位だった。まあ…いいほうではないが悪いほうではない。標準より少し下を行くほうが
一番無難だろう(ぇ

 放課後は大富豪をしていた。実は昼休みにもしていた(爆)。でも大富豪ばかりだな……おかげで書く内容がない。
まあ調子はよかったような気がする。結構俺は大富豪ばかりだったし…。まあ最近はだんだん慣れてきたというのも
あるのだろう。だいたい家でもやってるから慣れても当たり前なんだけど^^;

 家に帰ってからはいつもと同じ…パソコンをやった。もう書かなくていいと思うけどCMサイト5050jpのチェック、
そして日記だ。もう当たり前だから書かなくてもいいんだけど…仕方がない。日記が書き終わったら
楽天ゲーム大富豪2を……と思ったらYahoo!メッセンジャーの友達が楽天に登録するみたいなことを言ってきた。
おぉ! いいねぇ〜! これで一緒にやる仲間が増えるで〜。……というわけで俺はその人と一緒に大富豪2を
した。ただ、今日はなかなか人数がそろわなかった。普通大富豪は何人でもできるゲームなんだけど
楽天では4人ゲームなのだ。まあ…仕方がないか。とにかくどうにかそろったので5点制のハーフゲームで
1回やってから俺はパソコンの電源を落とした。実はもう晩飯だったので正直やばかった。

 そのあとは…特に何もしていない。…って、そんなことなかった! そういや今日学校で最近シスプリに
はまりだした友達と本を交換したのだ。あ、もちろん貸して借りるってことだ。あげたりしないもーん^^
それに俺は4冊貸して2冊借りたんだ。……とにかく俺が勝ったものはやらない。…ってぇなわけで夜はずっと
借りた2冊の本を読んでいた。あ、ちなみに読んでいたのはゲームストーリーのほうね。やっぱゲームをやった
俺にはいい感じの本だった。ただ、鈴凛と可憐の話が微妙に違ってたなぁ〜。まあ微妙に違って当たり前か。

 …読んだ後は疲れて眠ってしまった。明日は県模試だ。何もする気ではいなかったが…本当に何もしなかった。
今思うとなんかまずい気がする。やっぱ模試の前は少しくらい確認程度に勉強はしておいたほうが…いいよな^^;

2003年1月30日 木曜日

記:2003年1月31日 17:34:39

 サイト開設139日目。最近必要ないメルマガを配信停止にしている。この調子だと毎日新着8通なんていうことは
なくなりそうだ。うんうん、これで少し気が楽になる。

 今日も学校で大富豪。もう完全に習慣になっている。とにかく昼休みも放課後も大富豪をしていた。放課後も
1時間ぐらいしていたので帰るのが遅くなってしまった。……まあ仕方がない。

 家に帰ってからはパソコンをしたけど、いつもの木曜日のように長い間できなかった。1時間くらいだ。その間に
できたのはいつものようにCMサイト5050jpのチェック、そして日記だけだ。…本当に何もできなかった。

 夜は特に何もしていない。一応数学をやったけど…わからなかったのでやめて寝た。明日はマラソン大会だ。
大会っていうほどのものでもないけど、まあとにかく明日はマラソンだ。ちゃんと寝ておかないと死んでしまうから
寝たのは正しかったのかもしれない。……でも宿題は終わってないんだよね(汗)。

2003年1月29日 水曜日

記:2003年1月30日 18:27:21

 サイト開設138日目。……最近は生活がワンパターンで日記書いてても意味がないような気がする。

 今日も昼休みに大富豪をした。もちろん放課後も大富豪をした。……おかげで家に帰る時間が遅くなる。
…まあ楽しいからいいんだけど……どうしてこんなにはまってるんだろう? …まあいいか。
とにかく最近はずっとこんな調子です。あ、そういや今日は時間割変更で体育が2時間あった。
そのせいでマラソンは2時間か!?…と思われたのだが自習になった。まあ1日に2回もマラソンなんて
絶えられないからな。うんうん、先生も正しい判断をしたと思う。これで〜いいのだ〜♪
…ってなわけで、自習の時間も大富豪をしていた。ただ、先生が様子を見に来るので、かなり心臓に悪かった。
……結局雰囲気的にやばかったので中止になった。やっぱ普通の時間に大富豪はまずいよね(微笑)。

 家に帰ってからはパソコンをつけた。まずはCMサイトのCM、5050jpのスゴロク、BINGO、Sナンバーズを
チェックした。これで結構時間がつぶれてしまう。おかげで日記を書き終わった時にはもう晩飯だった。
結局何もできませんでした。これは……辛い。もうどうにもなりません。早くチェックできるように腕を磨きます(笑)。

 ここからは昨日と同じような感じです。あ、でも今日は今までよりちゃんと勉強できたと思う。…といっても
月曜日に出すはずだった数学の宿題をしていただけなんだけど……まあやってるだけマシだろう。
とにかく勉強もちょこちょこやっていかないとな〜。

2003年1月28日 火曜日

記:2003年1月29日 18:27:57

 サイト開設137日目。うぅ……なんでこんなに雪降るんだろう。寒いよぉ〜(泣)。

 今朝は普通に起きたはず。学校にも普通に行ったはず。いや、そんなことはどうでもいい。今日は雪が降った。
物理の授業が終わる前あたりに気がついたから……10時30分から11時20分あたりから降り始めたのかな?
まあとにかくよく降ってた。でも4限目の古典の時にはやみかけていた。だいたいこんなもんだろう。
昼休みは昨日と同じように大富豪をした。もう習慣になっている。男子のほとんどは大富豪だから…変な感じ。
まあ面白いからいいんだけど…やるタイミングを間違ったら取り上げられちゃうもんな。うぅ…気をつけないと。
…別に俺のトランプじゃないからかまわないけどさ(爆)。まあとにかく気をつけよう。
放課後も大富豪をしていた。……今気がついたけど特に書くことないな。勝ったかどうかも覚えてないし…。

 家に帰る時は大変だった。校門を出たあたりから急に雪…というかあられみたいなものが降ってきたのだ。
しかも量も半端じゃなかった。少しずつ増えていくならわかるけど、どんどん降ってきた。この勢いは異常だろ
と思ったけど意外と早く弱まってしまった。まあこんなもんさ。うぅ…それにしても寒かった。

 家に帰ってからはパソコンをしていた。まずは日記。そして楽天ゲーム大富豪2だ。もう癖になってきている。
それだけ暇なのだろうか? いや、他にもすることがあるような気もするけど……まあいいか。
フルゲーム…つまり10点制でやったんだけど、最終的には貧民で終わった。最初は大富豪とか富豪だったのに
1回カードを出し間違えた所から急に調子が悪くなってしまったのだ。……現実でもこういうことが起こるのかな。
マジで気をつけないといけないな。

 夜は…特に何もしていない。勉強は一応したと思うけど…あれはやったうちに入らないな。本当に少しだけしか
していない。まあ…してないよりはマシだけどもう少しやらないといけない。…ってなわけで明日こそは……。

2003年1月27日 月曜日

記:2003年1月28日 18:05:59

 サイト開設136日目。今日は久々に快適な1日だった(謎)。

 今朝は…いつも通りそんなに早起きではない。まあそれはいいか。今日は学校で昼休み大富豪をした。
いや、そりゃもちろんトランプだ。先週も何回かやっていたけど…日記には書いてなかったかな。
まあそんなことより…勝ったんだっけなぁ? …忘れた(爆)。いや、もうだいぶ経ってるから本当に忘れたのだ。
うぅ…まあ仕方がないか。あ、そういや今日は昼休みだけじゃなくて放課後も大富豪をしていた。
最近学校で大富豪ばかりやってるような気がしなくてもない。絶対やばい。勉強しろよぉ〜俺(;_;)。

 家に帰ってからはパソコンをしていた。いろいろやってから日記を書いて、転送し終えた後は楽天ゲーム
大富豪2をやっていた。…ただ、とんでもないことが起こってしまった。今日から新しく追加されたルール「2点制」。
今までは10点制と5点制しかなかったけど、これならすぐにやめられる。……まあとにかく2点制で遊んでいた
わけだ。……で、ゲームが終わった。結果が表示されている。俺はそのとき「貧民」で終わった。……微妙だな。
まあそれはいいとして…そこからだ。何故かゲームが完全に終了しないのだ。普通に結果が表示されているだけで
動かない。何故だぁ!? 30分待ったけどやっぱり変化なしだった。これは…強制終了するしかないか。
…ってなわけで大富豪2のウィンドウを強制終了した。ゲームの途中で退室するとポイントが「−3」されるのだが
何故か大丈夫だった。……まあ強制終了したからポイント引く間がなかったのだろう。…とにかく、エレベーターに
閉じ込められた気分だった。いや、出られなくはないけど出たらポイントが減ると心配していたのだ。
うぅ……これならとっとと強制終了していたらよかったのに……。

 これから後は普通だ。晩飯を食って風呂に入って…勉強はしていない(爆)。もういい加減勉強して欲しい。
いや、するのは俺だが…どうもやる気が起こってくれないのだ。……本当に明日こそはやる…絶対に…。

2003年1月26日 日曜日

記:2003年1月27日 18:53:44

 サイト開設135日目。今日は結構……なんだろう? う〜む…言葉に言い表せないけど…まあいいか。
休みにしてはまあまあいい感じにすごせたと思う。…他の人はいつもと変わらないと思うかもしれないけど……。

 今朝はハリケンジャーが始まる直前に起きた。まあファイズが始まる前に起きれたからOKだ。
……ゲットバッカーズが見れなかったのはちとアレだけど…まあ仕方がない。とにかくハリケンジャーは見た。
とうとうシュリケンジャーがやられてしまった。まあほとんど自爆だったけど…なんだかなぁ。
結局正体はわからず……ってわけでもなかったか。でも…微妙。どうせだったら声やってる松野太紀さんが
最後に正体を見せるってのだったらよかったのになぁ。まあ…もう無理か。

 8時からは仮面ライダー555(ファイズ)だ。なんで「555」なのかわかんなかったけど、放送を見てなんとなく
意味はわかった。変身する時に変な携帯電話みたいな奴に「555」って打ち込んでたもんね。ちゃんと
公式サイトにもスタートアップコードは「555」って書いてたし……って、待てよ? あれれぇ? どうして
555なんだろう? 銀行の暗唱番号を4649にしてるような話だ。なんか意味があるのかなぁ?

 8時30分…おジャ魔女どれみ最終回。かなり放送を見てキュピーンときた。理由は…どれみの台詞だ。
どれみが最後のほうにハナちゃんに「いっぱいいっぱいありがとう」って言ったのだ。この台詞はビックリした。
どれみの声は千葉千恵巳さんがやっている。そして千葉千恵巳さんはシスプリの雛子の声もやっているわけだ。
…んで、この雛子もアニメで「いっぱいいっぱいありがとう」って台詞を言っているわけなんだよね。
いや、これは絶対意図的なものでしょう。偶然にしては出来すぎている。う〜む…まあ偶然の確率も0では
ないのだが…まあこれは ファンサービス ということで片付けておきましょうか(笑)。

 どれみを見た後はずっとGBAのポケモンルビーをしていた。もうぶっ続けです。やってなかったのは
昼飯の時くらいで4時すぎまでずっとしてました。今日はどうにかルネシティのグラードンを捕まえるとこまで
終わりました。いやぁ、それにしてもグラードンは意外と強かった。まあバシャーモがレベル59だったから負けはしなかったけどレベル45にしては結構強かったと思う。…ってかずっとやりつづけていたおかげで…疲れてベッドで
就寝。いや、もちろん次の日の朝まで目が覚めなかったというオチはない。俺は…こち亀が始まる直前まで
寝ていた。起きたら即晩飯だった。だから飯を食いながらこち亀を見た……って、これはいつも通りか。…んでまあ
そこからワンピースを見て、特命リサーチ200X IIを途中まで見て風呂に入った。

 風呂から出た後は…ほとんど何もしていない。勉強…といきたいところだったが、どうもやる気が
起こらなかったので全く手をつけなかった。…途中で明日が月例テストだということも思い出したが…やっぱり
やる気は起こらなかった。結局したのは明日の準備だけだった。絶対こんな生活はまずい。
そろそろ本腰入れて勉強し始めろ〜!! ……これはもちろん自分に言ってるんですよ^^;

2003年1月25日 土曜日

記:2003年1月26日 9:03:07

 サイト開設134日目。………特に前置きはない。…ってかネタ切れ。

 今朝は9時30分起きだったと思う。それからは朝飯食ってパソコンをしていた。…で、よしもと新喜劇を見ながら
昼飯を食った。それからあとは…千と千尋の神隠しを見ていた。ビデオを再生し始めたのは13時12分だった。
2時間30分ほどあるので水泳が始まる15時までには全部見終わらなかった。仕方がないので水泳から
帰ってから見ることにした。一応最後のほうは見てないわけでもないので別に見なくてもいいかもしれないけど
…って、よくないよくない^^; まあとにかく帰ってから見る。それにしても…このアニメよくできてるなぁ〜^^

 水泳が終わった後は…買い物を頼まれていたのでセブンスターによった。で、家に帰ったらビデオの続きを
見た。……見終わった。……特に感想は言わない。まあとにかく凄かったな。それからあとはパソコンをした。
…まずは日記を書いて、することがなかったので楽天ゲームで大富豪2をやっていた。でもすぐ晩飯の時間に
なったのでやめた。結局したのは1回だけ、しかもハーフゲーム^^;

 …ここからあとは特に何もしていない。パソコンにも触れていない。本当は朝まで起きておこうと思っていたのだが
眠ってしまった。明日は仮面ライダー555が始まる。う〜む……やっぱ眠ったのは危なかったな。

2003年1月24日 金曜日

記:2003年1月25日 17:33:34

 サイト開設133日目。…って、やばいやばい。すっかり日記を書くのを忘れていた。まあとにかくとっとと
書いてしまおう。どうせ大したことしてないんだし。

 学校は…特に変わったことはなかった。まあいつもと違ったのはマラソンの外周がいつもは3周のところが4周に
なっていたことぐらいだろう。家に帰ってからはパソコンをしていたと思う。ただ学校で話し込んでいたせいか、
家についた時間は結構遅かった。まあ18時までに帰れてるって時点で他の部活している生徒よりは早いかも
しれないけどとにかく遅かった。おかげでパソコンも……中途半端だった。まあ「明日は休みだから〜」ってことで
ず〜っとやり続けていたんだけどさ。

 そういや今日は千と千尋の神隠しがテレビで初登場だった。もちろん録画もしたし、ちゃんと生で見た。
…ただ、途中からパソコンでいろいろやっていたので見れなかった箇所がいくつかあった。まあビデオに
とってるからいつでも見られるからいい。暇があったら見よう。

 …それからあとは特にパソコン以外何もしていない。あ、でも1時前くらいからパソコンに勝手にいろいろ
作業させていたので、その間は勉強……しようと思ったのだが、ついぴたテンのほうに目がいってしまったので
読んでいた。結局勉強はあまりしていない。ベッドのところで本を読んでいたせいか俺は途中で寝ていた。
目が覚めたのは3時30分過ぎだった。パソコンの様子を見に行ってみるともう既に全ての作業は終了していた。
しかも3時3分に……ちゃんと起きてればその瞬間にパソコンの電源落とせてたのに……まあいいけどさ。
俺はそのあとパソコンを片付けて寝た。明日はカービィがあるから早起きしたいけど…この時間に寝たのでは
早起きは難しそうだ。

2003年1月23日 木曜日

記:2003年1月24日 19:17:10

 サイト開設132日目。今日は…変なことをしてしまった。暇を感じすぎて、つい仕事を作ってしまったのだ。
……ちと後悔かも…。

 今朝は…って、いつもこの書き出しだな。なんか…変。しかも最近はずっと「普通」って書いてばかりだし…。
まあ本当に変化はない。学校も特に変化はない。あ、そういや今日は数学の追試委員会の仕事があった。
どちらも放課後だったので一応委員会の仕事を優先させた。まあもちろん遅れて数学の追試は受けるということに
してます。委員会の仕事というのは…友人1人を誘って被服室でペン立てを作るという…変な仕事。
まあ仕事でもなんでもないです。一応…講習会? よくわからないけど、とにかく部活に遅れて行きたいという人を
捕まえて連れて行った。……やっぱりその人はそこで何をするかを知って「貧乏くじだな」って言ってた。
ちゃんと説明したつもりだったんだけどなぁ…まあいいか。時間がつぶれただけありがたく思え(こらこら)。
数学の追試はほとんど終わっていた。仕方がないので先生に言って1人で受けさせてもらうことにした。他の日に
受けるのは嫌だ。……問題は解いたけど前のテストと同じくらいしか解けなかった。合格…できるのだろうか?
まあ解いた所がちゃんと正解していればどうにか合格できそうな感じはするんだけどなぁ……。

 家に帰ってからは特に変わったことはしていない。いつも通りパソコン。でもいつもと違うところが1つある。
それはCMサイトだ。暇だったので登録してみたけど…今考えたら余計にやることを増やしてしまった。
うぅ…でも退会するのはもったいない。他にも5050jpもやってるのに……どうしよう。これじゃこれから何もできない。
……まあ頑張ってみよう。これで少しは時間の上手な使い方が出来るようになるかもしれない。

 今日も早く寝てしまった。布団に入っている時に電気を消されると寝てしまうらしい…って当たり前か。
まあとにかく寝てしまったわけだ。俺は…久々に変な夢を見た。

 夢の内容は…まず、どこの国かはわからないけど…とにかく変な湖で釣りをしていた。なんでか馬鹿みたいに
魚が釣れた。水面を見ると魚が自分から口をあけて釣られたがっているみたいだった。しまいには釣りたくも
ないのに魚が自分から飛び掛ってくる。……最後のほうはサメがとんできた。あれはかなりビビった。
まあ直前に嫌な予感がして離れてたんだけど…あの判断は正解だったな。まあ夢だからそこで食われても
どうもならないだろうけど……とにかくやばかった。…で、なんでかわからないけど、あとでイカダで沖のほうまで
出て行った。たぶん…釣りの為。でも…そこでやばいことに気がついた。まわりに馬鹿みたいにサメがいたのだ。
サメのほうはまだ気付いていなかったみたいなので俺は逃げた。……またまたわけがわからないんだけど
イカダに岸に向かって命綱(?)みたいなものがあったので、それを引っ張って急いで逃げた。サメは…3匹くらい
いた。そのうちの2匹の真上をイカダは通ったんだけど…別に何も起こらなかった。よかったよかった。
夢なのに変に焦ってしまった。
 …そこから少し記憶がとんでいる。覚えているのは、それから砂漠みたいなところで「水」がどうのって誰かが
言っていて、そこで何かをして…って全然覚えてないや。とにかくそこが砂漠みたいなところだったのは
覚えている。…んで、用が済んだのでどこかに帰ろうとして、変な木の根だらけの道を通っている時に
連れていた黒猫が逃げてしまった。いや、なんで黒猫がいるのかはわからない。ただ…変なネコだった。
見た目は…魔女の宅急便のリリーだったかリリィだったか…とにかくジジのお友達の猫さんを黒くした感じかな。
結構小さめ。触った感じは…夢だったからよくわからなかった。…まあとにかくその猫が逃げたわけだ。
でも1匹逃げただけなのに3匹になっていた。一緒にいた人が言うには分裂したらしい。そんな馬鹿なぁ〜!?
わけがわからない。とにかく3匹を捕まえることになった。俺はそのうちの1匹を捕まえた。ただ…変だった。
白い布の下に隠れていたんだけど、両手で捕まえてみたら手の中に収まってしまったのだ。あれ? こんなに
小さかったかな? まあ両手に収まったので団子を小さく…ってかまんまるにしてからみんなのもとに戻った。
残りの2匹は他の人が捕まえていた。「どうやって元の1匹に戻すの?」ときくと機械を使うらしい。
その機械はたこ焼き機みたいだった。その人達は2匹をそのたこ焼き機らしき物に入れてフタをした。
…中を開けてみると……変なお菓子みたいなのができていた。…え? 何これ? しかも残りの1匹はどうするの?
うぅ…謎だ。残りの1匹は…そのままでいいのかな? まあいいか。どうせ夢なんだからどうとでも説明がつくな。
……ってか、なんじゃこの夢は!!!

2003年1月22日 水曜日

記:2003年1月23日 19:43:37

 サイト開設131日目。……どうも最近調子がよくない。気分も…悪いかもしれない。

 今朝は…普通に起きた。学校でも何も起こってない。最後の数学の授業でものすごく眠かったのは覚えている。
まあ今日は補習で7限授業だったし、マラソンもあったから疲れていたのだろう。そういや昨日休んでいた奴が
また休んでいた。おかげで最近は…静かなような気がします。話すネタもないので昼休みも…微妙な感じ。
邪魔臭いキャラもいなくなってみれば重要だと感じるもの…なのかな? まあよくわからんがとにかく暇だった。
3日休むっぽいことを言ってたから明日は来そうな感じがするけど実際どうなのかわからない。

 下校中、友達から俺の人気について言われた。どうやら俺は去年まで結構男女問わず人気があったらしい。
俺は全然そうだとは思ってなかったけど…その友達が言うんだから少しは確率があるかな。でも今は…全然
薄いらしい。まあ去年に比べればってことなんだろうけど…微妙だなぁ。そういや去年まではぴょんぴょん跳ねてた
目立っていたような感じもする。…なんか一瞬シスプリの雛子が久々に頭によぎったけど…まあいいか。
あ、ちなみに俺のHNの由来はこの跳ねてたとこにあるんですよ。跳ねる者…「跳者」。
…はい、そのまんまです^^; まあニックネームで似たようなのがあったんですけど、それはどうも響きが
悪かったのでやめておきました。…ってか今思ったら俺のHNってなんて読むんだろう? 自分でもわかりません。
チャットで話してた時に気にせず適当に呼んでもらってたから…わかんなくなっちゃったのかな? うぅ……
まあいいか。やばくなったら英語にして「Jumper」とでも呼んでください……って、これも微妙^^;
ま、とにかく今は俺の存在感が去年よりはるかに薄いそうです。そういや去年は他の学校の生徒にも
「あ、自転車速い人」って言われるくらい有名だった(汗)。……確かに存在感は薄くなってるかもしれない。
だからといって今更人気を取り戻そうとは思わない。…ってかもともと周りから人気を得ようとしてたわけじゃないし。
それに今は…俺のクラスに去年の俺的存在がいる。いや、リアクションはさすがに去年の俺でも勝てないけど
とにかく彼はすごいです。未だに本気でサンタクロースを信じているのですから……。このサイトにしばらく来ている
人はもうわかったでしょう。そうです……○○童○さんです(何故か一部伏字)。まあこの字のとおりの性格ですな。
あ、わからない人は今までの日記に書いてると思うので頑張って探してください(ぇ)。

 家に帰ってからはいつも通りパソコン。今日はトータル4時間ぐらいやったかな? まあいつも俺がどれくらい
やっているかわからないだろうけど……一応この時間は少ないほうではないです。そういや俺のクラスに
いいパソコン持ってるのに全然使わない人がいたなぁ。…実はこれも遊○○○さんです(またまた伏字)。
……ってかそういや奴はメッセンジャーをやめたんだけど…最近いったいパソコンで何をしてるのだろう?
しかも1時間あるかないかの時間で…何ができるんだろうなぁ。

 まあそれはいいとして今日は24時を少しまわったあたりで眠ってしまった。ここ最近ずっと早寝だ。
おかげで気分がいいような悪いような……変な気分。ああ、寝ている時間がもったいないよぉ〜(爆)。

2003年1月21日 火曜日

記:2003年1月22日 18:14:51

 サイト開設130日目。今日は水樹奈々さんの誕生日だ。……だからといって何かしたわけでもないけど…
まあいいか。とにかく、おめでとうございます。一応お約束ですからこれだけは言っておきます。

 今朝は結構早めに目が覚めたような気がしてたんだけど、結局着替えをして飯を食ったらいつも通りの時間に
なってた。まあ着替えをするまでにいつも時間がかかってるから…早起きしても仕方がないのかもなぁ。
いや、でも早起きする時は極端に早起きだから……うぅ、わからん。

 学校では特に変わったことはない。あ、そういやいつもクラスの人たちに遊ばれている人が来ていなかった。
いや、もちろんイジメとかじゃない。おかげでなんか今日はものすごく暇だった。あの人は誰かが手を出さなくても
必ず面白いことが起こるからねぇ……まあとにかくみんな暇そうにしていた。

 家に帰ってからは……たぶんいつも通りパソコンだったと思う。そういや最近メッセンジャーで誰も相手を
してくれない。いや、もちろん話し掛けてくれたりチャットルームに招待されることはあるけど…学校の友達が
ログインしてなかったりする。もちろんログインしろと言ってるのではない。なんか…暇なのだ。
…あれれ? でも暇でもないんだよな。なんかいつも忙しそうに何かしている。でも…何してるんだろう?
うぅ…自分でも何をしていたのか全然覚えていない。これはかなり問題だ。……まあ別にどうでもいいけどさ。

 今日も早寝だった。夜は一応22時から23時前までパソコンはやっていた。それから勉強はしようとした。
でも…なんかやる気が起こらないし宿題も特にない…こともないんだけど……まあとにかくやる気が
起こらなかったのだ。はぁ…やっぱりもう少し勉強したほうがいいよな。せめて宿題だけでも……。

2003年1月20日 月曜日

記:2003年1月21日 18:29:43

 サイト開設129日目。最近日記の長さが予定通り短くなってきている。…ただ短くなってしまって、読み応えの
ない普通のつまらない文章になってきてしまっている気もする。まあもともと同じような内容を書いているので
面白いものではないことはわかっているけど…とにかく書いている俺にもイマイチな感じがする。

 今朝は普通に起きて学校に行った。学校で仮面ライダーを見ている友達にあったが、やっぱり龍騎の話が
挙がった。まあ内容は昨日俺が思ったことをそのまま話してたから…普通の会話になってしまった。
ま、俺が誰かと話せたという時点でいいことなのだが……と書くと俺が孤独な奴って感じがするな。まあいいか。
…でもまあ言っておく。俺は…学校に独りで寂しく何かしているわけじゃないぞ(汗)。一応ちゃんと友達はいます。

 家に帰ってからはパソコンをした。…いつもの流れだが普段と違うところが1つあった。それは……コタツが
妹に占領されているというところか。いや、妹は学校が昼間でだったみたいで、しかも昨日は徹夜していた
みたいなのでコタツで寝ていたのだ。うぅ…おかげで俺はパソコンを隣の寒い部屋でやらなくてはいけないのだ。
……仕方がないか。まあ俺は何かに集中していると熱さも寒さも腹減りも忘れるくらいだから大丈夫だろう。
…で、もちろん大丈夫だった。そんなに寒い地域でもないので死にはしない。

 夜は何もしていない。最近は夜パソコンに触れる暇がないなぁ。そういや今日は22時に寝てしまっていたと思う。
もちろん勉強はしていない。ただ、数学に関しては自分のバンショが当たっているところはちゃんとやっていたので
大丈夫かな。いや、本当は全部解かないとまずいんだろうけど……ってか、そういや今までで一度も宿題を
完璧に終わらせてから学校に行った日はないような気もする。入学したばかりのときは真面目にやってたと
思うけど……なんでこんなんになっちゃったんだろう。成績も最近よくないし……。

2003年1月19日 日曜日

記:2003年1月20日 18:12:53

 サイト開設128日目。あぁ……なんか最近結構暇してることが多いような気がする。

 昨日は一応ビデオの録画予約をして寝た。もしもの時の保険だ。…でもハリケンジャーの途中あたりで
起きることができた…ってか正確には起こしてもらったんだけど、そのおかげで生で龍騎を見ることができた。
いやぁ、今日の内容はなかなかよかったんでないかな? 特に最後のエンディングが面白かった。俺は結構
ああいうのは好きだな。…でもなんかわからなかったところがある。結局ライダーの決着がついた後は
どうなったんだろう? ライダーの戦いがなかったことになったのか? それとも……全員の願いがかなった
…わけないか。北岡さんは「永遠の命」とか言ってたし…無理だ^^; …ん? でもおかしいなぁ。
エンディングでは北岡さんは病気でどうにかなってるっぽくなかったし、浅倉も普通に道歩いてたし……。
まあ浅倉は脱獄したと考えればどうにでもなるけど……う〜む、難しいね。ま、とにかく一応ハッピーエンドで
終わってるみたいなのでよかった。ライダーの戦いが終わった後は「え!? みんな結局死んだのか!?」
とかって思ってたけど…。

 おジャ魔女どれみについては…書かなくていいか。感想書くのちとむずい。一応今日は珍しくパソコンも
つけずに集中して全部見た…はず。あれ? でも昨日の日記は9時8分に書き終わってる。…やっぱり
違うのかな。まあいいか。とにかく9時からは昼飯までずっとパソコンをしていた。日記とか…まあいろいろ。
昼飯を食べた後は少し休憩してからまたパソコン。しばらくして両親が出かけていったのでひたすらパソコン。
…16時過ぎに親は帰ってきた。この時「いつまでやってる」みたいなことを言われたので慌てて電源を
落として自分の部屋に行った。…特にすることがなかったので寝た。

 目が覚めるともう19時30分を過ぎていた。しまった、どうやらこち亀を見そこねたようだ。うぅ…まあ仕方がない。
でもワンピースも中途半端だよぉ〜…10分くらい見てないだけで、もうさっぱり意味がわからない状況に
なっている。まあ起きたばかりで寝ぼけていたせいってのもあるかもしれないけど…とにかくよくわからなかった。

 どうにか飯を食い終えて風呂に入った後、いつもならパソコンに触れていたのだが今日は触らなかった。
もう十分やったというのもあるけど……なんかやれる雰囲気じゃなかったというのが強いかもしれない。
まあどちらにしても科学の過去問が2年分残っていたのでちょうどよかった。…で、化学の過去問をやった。
解き終わったのは27時だった。明日はマラソンがあるのに寝てなかったら死んでしまう…ってなわけで
俺はとっとと寝ることにした。はぁ…なんか今日は疲れた。

2003年1月18日 土曜日

記:2003年1月19日 9:08:03

 サイト開設127日目。……最近気がついたけど俺の日記って間違ったことばかり書いてる。それはもう修正する
気が失せるくらいに…。

 今日は進研模試だ。…だから今朝は7時30分起き。まあカービィがあるからこの時間に起きようとは思ってたけど
やっぱり今日学校に行かないようになってたら起きられなかったのかな。まあそれはいいとして模試は……
いまいちだった。まあ完璧な日なんてのは最初からないのはわかっている。…ってかぁ昨日は早寝だったし
勉強なにもしてないし……これじゃできなくて当たり前。…別にこれで進級できなくなるわけじゃないから
別にかまわないんだけど……やっぱりもう少しまともに問題解けるようにならないかな^^;

 家に帰ってからは水泳に行く予定だったが、家に着いたのが15時ちょうどだったので…行かなかった。
まあ模試で疲れたというのもあったので……たまには休むのもいいだろう。17時からは散髪に行った。
髪の毛が結構のびていたから切ってもらったんだけど、何故か頭がもこもこしてた。髪の毛……多いよ、俺。
今度からはもう少し切ってもらおう。

 それからは18時にガンダムSEEDを見たという以外は大抵パソコンをしていた。何をしていたのかは
いつも通り覚えていない。まあ大したことないから覚えてないってことで……。

 …ってか今日の日記は内容が薄いな。ここからあとも特に変わったことはないし……このあたりでやめておこう。
明日は龍騎が最終回。おジャ魔女は…実はまだだったみたいです(汗)。まあこういう間違いはよくあることなので
気にしないでください。こんなの気にしてたら今までの日記が……(以下省略)。

2003年1月17日 金曜日

記:2003年1月18日 16:51:24
書き足し:2003年1月18日 17:55:23

 サイト開設126日目。どうも最近…前にも増して変な生活送ってる気がする。

 今朝は…別に起きるのが遅かったわけではないが、決して早いとは言い難い時間に起きた。…まあ普通に
起きたことです。学校では……体育でマラソンがあった。…まあ普通に流れた。そんなにきついとは思わなかった。
いや、もちろん楽ではない。ただ…走った後はもう少しいけるかなって感じがするだけで……。化学では
宿題を出すはずだったんだけど月曜にまとめて出すことになった。いや、別に今日出してもよかったんだけど、
何故かそういうことになった。まあ俺はまだ模試が2年分できてなかったから…休みの間に仕上げておこう。
…あ、そういや数学で小テストがあったけど…なんか出来はまずかった。半分正解したら合格らしいけど
あの調子じゃ絶対追試だな。まあ仕方がない。全然勉強してなかったし……。

 家に帰ってからは一応パソコンをした。いつも通り日記を書いて…サイトの方も新しく「ドット絵もどき」を用意した。
でも…あんな絵はもう2度と描きたくない。いや、本当に辛いで…あれはなぁ。しかもゲームボーイのドットを
観察してそのまま描いただけだし……意味がない。まあ何もしないよりはマシだとは思うけど…微妙。

 今日は22時に寝た。明日は模試があるので丁度いいだろう。いや、勉強はしてないから…やばいかも
しれないけど…少々気にしない。直前になって勉強してとるんじゃなくて、いつも通りの実力で受けないといけない。
…って、そんなことはないか。はぁ…やっぱり勉強しておいたほうがよかったかな。

  書き足し:そういや今日は21時頃シスプリ2の予約してました。初回限定版だぞぉ〜♪

2003年1月16日 木曜日

記:2003年1月17日 18:01:48

 サイト開設125日目。今日の日記こそは短めで終わらせてやるぅ〜……。

 今朝は…あれ? 早起きだっけ? ま、いいや。いつも通りだったということにしておこう(ぉぃ)。普通に起きて
普通に学校に行った。…で、普通に授業も受けて普通に下校…って書くとつまらないなぁ。まあいいか。
どうせ変わったことはなかったんだし…って、あったぁ〜!!! そういや掃除が終わる直前にクラスの人を
1人蹴ったんだった。いや、向こうが最初殴ってきたから俺は反撃したわけだけど……なんでだろ?
別に蹴り返さなくても良かったような気がする。まあいいや、見せしめってことにしておけば周りの人は
俺に手を出さなくなるだろう。……でも俺の攻撃って全然破壊力がないんだよねぇ……まあ仕方がないか。

 家に帰ってからは…まあいつも通りパソコンをしていた。あ、その前に水戸黄門の再放送を見たけど……
まあ特に感想も書けないので別にいいか。パソコンで何かはしたけど…何をしたかは覚えていない。
ゲームをしていたわけではない。……最近何したか覚えていないことが多いなぁ。まあ大したことじゃないって
ことなのかもしれないけど…思い出せないのってなんかやだな。

 夜は少し寝てから化学の冬休みの宿題をやった。まあ一応1つは片付いたからむちゃくそ文句を言われる
ということはなさそうだ。…ってなわけで27時頃安心して眠りについた。…ここまでやったなら最後まで
やれって思うかもしれないけど明日は体育でマラソンがあるのだ。寝ないと死ぬので仕方がなく……。

2003年1月15日 水曜日

記:2003年1月16日 17:15:56

 サイト開設124日目。そういや最近本当に日記しか更新してないな。しかも内容がワンパターンだし……。

 今朝は普通に起きた。…そういや昨日の日記に書いていた地理の追試はちゃんと合格しました。
いやぁ、本当によかった。まあ覚える内容は大したことじゃなかったから合格しても不思議じゃないけど
周りの人達は合格していなかった。…やっぱりみんな勉強してなかったのかな? そういや学校で
慌てて勉強してたような……って、まあ別にいいけどさ。学校では他に変わったことはなかった。

 家に帰ってからは…パソコン。でも何もできなかった。結局…何もしていない。まあこれが普通なのかな?
…とにかく暇だった。晩飯を食べる時にパソコンは切って、そのあと風呂に入って……何もしていない。
本当は勉強をしようと思ってたけど…結局何もせず眠った。いったん24時過ぎに起きたけど…寝た。

 なんか今日は本当に何もしてないな。最後のほうは寝てばかりだったし…ちゃんとやることやれよぉ(泣)。

2003年1月14日 火曜日

記:2003年1月15日 2:54:40

 サイト開設123日目。そしてサイト開設4ヶ月記念……だったはず。でも結局何も出来ないからこんな事言っても
全然意味なかったりする。…なんか最近日記しか更新してない。

 今朝は7時起き。ま、昨日は24時に寝たので普通に起きることが出来た。いやぁ、それにしても目覚し時計で
目が覚めたのは何年ぶりかな。まともに自分から眠るってことは最近ずっとなかったし、何時に起きたいというのを
考えて寝るのもなかったから……まあとにかく起きることが出来てよかった。

 学校では特に変わったことはなかった。ま、放課後は委員会の仕事で残ってたけど…あまり大した仕事では
なかったので意外と楽に終わってしまった。家に帰ってからは…パソコンだ。……って、あれ? なんでだ?
家に着いたのは17時くらいだったと思ってたのに昨日の日記を更新した時間が18時55分って……?
他に何かしていたのかな? 本当に全然何をしたか覚えてない。…Yahoo!メッセンジャーリネージュ版
変えてたのは覚えてるけど……って、そうだった!! そういやリネージュ版に変えてから普通の奴と
微妙に違うところがあったから、また普通の奴をインストールしなおしてたんだった。まあとにかくいろいろ
やってたんだろうな。どうせ日記に書けるような内容じゃないからどうでもいいや。

 飯を食って風呂に入って…出てきた頃ちょうど「学校へ行こう」で津軽弁講座をしてたっけな。で、その講座が
終わった後に自分の部屋に行った。本当はここで勉強をしようとしてたんだけど…いつの間にか寝ていた。
もちろん何もしていない。目が覚めたのは24時過ぎ。まあこの時間ならどうにかなるだろう。明日、地理のテストの
追試
があるのだ。あ、これは全員なんだけど…合格点は100点なのだ。これはさすがに勉強していないと
まずいだろうと思ってやったけど…案外楽に頭に入ってくれた。まあ前のテストと全く同じ問題だろうから
たぶん解けるだろう。…大体やることはやったので時間割をして、パソコンをつけた。

 つけた時間は26時21分だ。そこでメールのチェックをして、一応Yahoo!メッセンジャーにログインして、日記を
書き始めた。…やっぱ日記って書くのに結構時間がかかってるみたいだ。打つスピードのほうに問題も
あるかもしれないけど、その日の内容を思い出しながら書いてるから30分くらいはかかってしまうのだろう。
…ってか、もう俺は寝る。明日体育でマラソンがあるのに寝てなかったら死んでしまう。

2003年1月13日 月曜日  成人の日

記:2003年1月14日 18:55:26

 サイト開設122日目。今日のことはあまり覚えていないのでぱっぱと済ませておく。

 今朝は昨日早く寝たせいか結構早起きだった。たぶん……7時頃だったかな? いや、はっきりしないけど
とにかく結構早起きしてた。俺はそれからパソコンをやっていた。あ、もちろんもう既に飯は食っている。
…でも何もすることがなかったので久しぶりにteaチャ中国・四国の部屋に行ってみた。
誰もいなかったんだけど一応入室。…そこで何故か学校の友達が入っていた形跡があった。ま、もちろん
ログがあまり流れてなかったから確認できたってだけなんだけど…まあそんなことはどうでもいい。
俺は入室してから誰もいないチャットルームの中で孤独にその友達にメールを書いていた。……すると
その友達がやってきてしまった。出て行った後だったのでまさかもう1度やってくるとは思わなかった。
まあちょうど用があったのでよかった。実はその友達にYahoo!メッセンジャーを紹介しようとしていたのだ。
…で、まあ紹介した。友達がインストールしている間に何人か人は来たけど……その話は省略する。

 あとは適当に話していた。…でも暇だったので一緒にオセロをした……が、ボロ負けだったのでやめた。
何故か勝負事は最近調子が悪い。……とまあいろいろやってから学校の友達が2人いたので
カンファレンスに誘って話していたが、すぐ昼飯が出来たみたいだったのでログオフしてパソコンの電源を落とした。

 飯を食った後、もう1度つけたけど誰もいなかった。まあたぶん飯だろう。俺は独りで何かをしていた。
何をしていたかはっきり覚えてない。……で、いつだったか忘れたけど学校の友達が1人来たのでその人に
いろいろききたいことがあったので質問していた。…あ、そういやこの時7-Zipっていう圧縮率最高の奴を
DLしたんだけど日記に書いてなかったっけ。ま、とにかくそれの使い方がわからなかったからいろいろ
質問していたのだ。…だが、結局相手はWinRARしか使ってなかったのでわからず、結局自分で使い方を
調べた。どうにか日本語の説明があったのでわかった。助かったぁ。いやぁ、それにしても7-Zipの圧縮率は
凄いなぁ。…俺の口から説明してもわかんないと思うので知りたい人は自分で確認してみましょう。

 これから後は特に何もしていない。夜は少し勉強したけど途中で嫌になったので今日は早めに寝ることにした。
寝た時間は24時だ。なかなか寝付けなかったけど、一応これで寝坊というのはなさそうだ。

2003年1月12日 日曜日

記:2003年1月13日 9:36:10

 サイト開設121日目。今日は……もったいない1日だった。結構こういう過ごし方は久しぶりだったと思う。

 今朝は昨日から徹夜していた。でも親にばれるとまずいので5時過ぎにベッドの布団に入って
5時50分に目覚し時計がなるまでじっとしていた。途中で寝ていたという可能性はない。寝ていたらちゃんと
めざまし時計で起きられるはずがないからだ。……まあとにかく6時になったらテレビをつけて
ゲットバッカーズを見ていた。パソコンをつけていたらまずいが、テレビなら早起きしたということで
何も文句は言われないし徹夜を疑われないのだ。まあ今までの経験を活かしてこういう行動にもっていくわけだ。
…とまあそんなことはどうでもいい。俺は6時からゲットバッカーズ、デジモンF、クラッシュギア、ハリケンジャー、
龍騎、おジャ魔女どれみ
と3時間ぶっ続けでアニメ、特撮を見続けていた。さすがの俺でもこれは結構疲れた。
それに徹夜しているんだから尚更だ。あ、そういや今日の龍騎は意外だったなぁ。まさか主人公が死んでしまうとは
思いもしなかった。いや、あれは生きてるのか? ……でもなさそうだな^^; いやいや、とにかく凄いねぇ、
ああいう話を考える人たちは……。来週は最終回だからちゃんと見ないとな。そういやおジャ魔女も最終回だ。
…まあこれについては特に言うことはないけどどちらもちゃんと見れるように努力しよう。

 テレビを無事に見終わった後はパソコンをした。…でも何をしていたんだろう? いろいろやっていたんだけど
途中ですることがなくなったってのは覚えてるんだけどなぁ……まあいいか。とにかく途中でものすごく暇に
なってしまったのだ。今よく考えてみたらサイトのネタがある程度浮かんでるんだから、それをうまい具合に
更新しておけばよかったな。まあ今更言っても仕方がない。俺は徹夜明けで疲れていたのでベッドで寝た。
寝たのは10時30分だった。

 目が覚めてみるともう晩飯だった。……!? 時計を見てみるともう既に19時30分。…結局9時間も
寝ていたようだ。よっぽど疲れていたんだな。ま、昨日の7時30分から今日の10時30分までの
27時間起きていたんだからこれくらい寝ても仕方がないだろう。…そういやこういう生活も久しぶりだ。
…とにかく晩飯を食った。んで、ワンピースと笑う犬を少し見たところで風呂に入った。…で、少し勉強してから
パソコンをつけた。Y!メッセをつけてみたら学校の友達が4人くらいいた。そのうちの1人は某ネットゲームの
友達との集合時刻に間に合わなくて置いていかれたみたいだったので適当に話していた。…話していたら
また1人話し掛けてきたのでカンファレンスに2人を誘った。……結構24時前頃は盛り上がってたんだけど
途中で父親にやめろと言われたので、仕方なく電源を落とした。何故かいつもタイミング悪く何かを言われる。
うぅ……俺って運が悪い。これからまた少し勉強をして、妹がパソコンでBMSAを見ていたので少し見てから
俺は寝た。たぶん2時前だったと思う。

 なんか今日はとにかくもったいなかった。あれなら徹夜はしないほうがよかったかもしれない。…いや、
ああでもしないと龍騎がみれなかったかもしれないからあれでよかったのか。…でもまあ、明日はこういうことに
なりたくないので今日は早寝です。これで昼間は起きていられるはず……。

2003年1月11日 土曜日

記:2003年1月12日 4:38:15

 サイト開設120日目。まあどうにかテストは終わってくれたので生活は楽になった(?)。…ってか今日は本当に
大変だった。たぶん記録的には過去最高だろう。

 今朝はカービィが始まる7時30分前に起きた。父親が起こしてくれたのだ。おぉ〜、ありがたいねぇ♪
かなり久しぶりだな、カービィは……。今日のは久々にナックルジョーが出てきた。やっぱ高山みなみボイスだねぇ。
きいててもコナンのかっこよさげな台詞が浮かんでくる。…さすがに乱太郎までは出てこないけどさ^^;
うーん、それにしてもナックルジョーは凄いなぁ。いや、ナックルジョーの親父が凄かったのだろうか。
まあとにかく今回の話はアクション仮面の映画のワンシーンを浮かばせたなぁ。ブラックメケメケ団との最後の
決戦の奴です。ちなみにTVでしか放送してません。映画といっても映画館で見る映画とは限らないのです。
それはそうとどのシーンを思い出させたかというとアクション仮面がみみこと変な機械で
「アクションアタッチメントフォーメーション」ってやった直後のシーンに近かったな。…そうです(誰に言ってるの?)。
アクション仮面の「アクションウルトラハイパースペシャルビーム」というやたら長ったらしい名前の奴と
メケメケZの変な技がぶつかりあうシーンなのです!! あのシーンがナックルジョーの攻撃と
最強魔獣マッシャー(だったと思う)の攻撃がぶつかるところにそっくりでした。まあ別にアクション仮面を
真似てるとかそういうことが言いたいのではありません。……ただ似てるなって思っただけなのです。

 …とまあ余計に長くなってしまいましたが日記を続けます。カービィを見終わった後、パソコンをつけた。
そして父親に6日にも書いたTempフォルダの中のファイルのことを話して削除の許可を得て不要ファイル掃除機で
消した。後から調べて今まで減っていた原因はわかったんだけど…書いてるとまたアホみたいに長くなるので省略。
とにかく削除した。…そして、そこでさらに置いておく必要のないファイルを約600MB削除! これでだいぶ
容量は減った。空き容量を見てみると……かなり綺麗になってました(嬉)。とにかく本当に助かりました。
俺は安心して今まで空き容量が少なくて出来なかったことをいろいろやった。……が、何故か何回もフリーズした。
そこで何度も強制終了。もうわけがわからなかった。あんなに頻繁に動かなくなるのは初めてだった。

 昼になったら飯を食ってパソコンを切って寝た。起きたのは2時過ぎ。なんか適当に食べて3時前になったら
水泳に行った。今日は…普通だったと思う。あ、タイムを計ったけど……あまりいいほうでもないので
書かないことにする。家に帰ってからまたパソコンをした。何をしていたのか忘れたけど、とにかくいろいろ
やっていた。そして晩飯前…また大変なことが起こってしまった。飯が出来たので俺はパソコンをシャットダウンした
つもりだったのだが、何故か終了しない。いつものようにうまい具合に電源が落ちない。画面を見てみたら
左上のところに「_」みたいなのがあったんだけど、しばらくするとそのアンダーバーは水色に変わった。
これは絶対おかしいと思ったので強制終了して再起動。すると…何故かエラーチェック。まあ仕方がないか。
強制終了したことには違いないのだから……と思っていたら画面が切り替わって「ファイルが〜(覚えてない)。
セットアップを続行します」とかいう変なメッセージが出た!! 最近俺の友達がウイルスに感染して
再セットアップっていう人が2人くらいいたから、かなり焦ってつい大声をあげてしまった。…そして家族に
怒られた^^; まあそれはいいとしてこのセットアップはまずい…ってなわけで、また強制終了をしてみた。
…何故か入力がきいた。そして普通にセーフモードになって再起動すると……やった! 何もなってないぞ♪
でも…何かなってたりするんだよね。うぅ…怖いなぁ。ウイルス入ってても不思議じゃないんだけど……。
…まあ助かったのでこの話はここらで終わっておく。

 風呂から出た後もパソコンをやろうとしたが、親にやりすぎだみたいなことを言われていたのでやりたくても
出来なかった。いや、するなとは言われてないけど…どうせやろうとしても何か言われてただろうな。
仕方がないので深夜にやることにした。…って、どちらにしても深夜にはやるつもりでいたんだけどね(爆)。

 深夜…Y!メッセにログインした瞬間に学校の友達3人からIMが一気に届いた。なんか「俺って人気者〜♪」な
感じがしていたけど、どうやらこの人たちは暇だったらしい^^; まあとにかくそれから1人は何かを
していたようなのでそっとしておいて、2人とその友達1人とで楽天ゲームの大富豪2をやった。最初の1回は
ものすごく調子がよかったんだけど、あとはほとんど負けてた。結構いいカードそろってたんだけどなぁ……。

 で、今はもうやめて日記を書いている。一応まだ起きているつもりではいる。でも親にパソコンで徹夜した
ということは知られたくないので30時(^^;)から始まるゲットバッカーズを見るために早起きしたということで
めざましをセットしておこう。一応寝るが寝るといっても10分くらいだから寝たうちに入らんな。
…ってなわけで5時30分過ぎには寝ます。それではおやすみなさい(仮)。

2003年1月10日 金曜日

記:2003年1月11日 8:19:01

 サイト開設119日。一昨日から続いていた昨日の日記と繋がってます。まあ読まなくても十分話の
内容はつかめるでしょう。…ただ単に徹夜してるだけです。

 今朝は徹夜明けなので寝坊はしてない。するわけがない。そういえば今日は朝までずっと勉強していたのに
結局冬休みの課題も課題テストの範囲も十分に勉強することができなかった。まあ仕方がないだろう。
今日のテストは…正直やばい感じがした。いや、一昨日の数学と比べればまだいいけど…なんか危ない。
化学と地理なんだけど…う〜む^^; 怖いなぁ。化学はまあ解けるところは解けた。ただ、テスト範囲を
全部確認していたわけではないので解けないところも一応あった。地理は一応解答欄は埋まったけど
まともにわかるところは少なかったと思う。ただ、日本史とは違って記号で答えるところもあったので
どうにかそれに助けられている所もあると思う。まあとにかく今日で課題テストは終わりだ。まあとにかく
解放される。…あとは少し残っている冬休みの宿題だけ……。

 ……今よく考えたら日記というのはこれくらいでいいのかもしれない。今まで馬鹿みたいに書き過ぎていた。
というわけでこれからもこんな感じで書いていきます。…あ、それと最後に一言。今日は柚木涼香さんの
誕生日ですね。おめでとうございます。…本人が見ていないのはわかってるけど一応……。

2003年1月9日 木曜日

記:2003年1月10日 19:55:46

 サイト開設118日目。昨日の日記から一応続いてます。…だからといって前日の日記を見ないと内容が
全然わからないというわけでもないです。

 今朝は徹夜明けだ。でも体は元気だ。まあ感覚が鈍ってるだけなのかもしれないけど…とにかく少し疲れたかな。
でももう6時30分なので寝るわけにはいかない。俺は朝飯を食ってテレビを見ながら体を休めた(仮)。
…ある程度休んで、今日は少し早めに学校に行った。学校に着いたけど…勉強はあまりしなかった。
今日のテストは物理だ。5限目がちょうど物理でテスト直前だったので自習になった。…でもさっぱり
わからなかった。どうしても正答のような答えにならない。…結局最後まで解けなかった問題が多かった。
でも次の時間のテストは…普通に解けてしまったのだ。理由は問題が問題集の問題と全く同じだったからだ。
…だから問題を見てすぐ答えをかけてしまったところが多い。まあ10分で最後の問題まで解けるのは
ちと問題があるかもしれないけど…まあいいか^^;

 昨日と同じようにここからは省略。書いてるとキリがない。…というわけで今日も一応1つだけ書いておく。
明日は化学と地理のテストなので24時から勉強をしていた。かなり集中していたので気がついたら
もう30時だった。うぅ…ほとんど昨日と同じやん。また徹夜だよぉ…俺の体大丈夫かな? …徹夜なので
一応明日の日記に続きます(仮)。

2003年1月8日 水曜日

記:2003年1月10日 19:55:46

 サイト開設117日目。

 一応今日は始業式。でも新学期というわけではない。ただの冬休み明けというだけであまり意味がない気もする。
式が終わってHRも終わった後は課題テストだった。まずは国語。前日に問題集とかいろいろやっていたので
普通に解けた。出来もそんなに悪くなかった。…ってか問題集とほとんど問題が一緒だったから解けて
当たり前なんだけど……まあ解けたことには違いないからいいだろう。国語のテストが終わった後は昼休み。
飯を食った後は英語、数学とテストを受けた。英語は過去問と同じだったから解けないことはなかった。
数学は…ちと危なかった。まあ欠点ではないとは思うけど……大丈夫かなぁ? 少し怖い。

 後は特に変わったことはしていないから省略する。あ、でも1つだけ言っておく。明日は物理の課題テストなので
深夜はひたすら勉強していた。それはもう朝までぶっ続けで……おかげで一睡もしていない。あ、勉強する前に
少し寝ていたかもしれないけど…いつ、どれくらい寝たかは覚えてない。まあそんなことはどうでもいいか。
勉強は…24時から30時30分頃までしていた。結構長い間やってたんだなぁ……。今よく考えたらこの調子じゃ
明日の内容も完全に書いてしまいそうだ。…というわけで明日の日記に続きます。

2003年1月7日 火曜日  花穂の誕生日

記:2003年1月8日 3:24:46

 サイト開設116日目。…なんか日記書くの大変だな。もうそろそろ終わりにしたいけど…そういうわけにも
いかないから……まあ仕方がないか。一応半年を目標にしておこう。

 今日も補習。晴れていたので昨日に比べてだいぶ登校は楽だった。学校に着いてからは特に変わったことは
ない。家に帰ってからは昼飯を食って…ってその前に卵を買いに行ったんだった。…まあそんなことは
どうでもいいか。昼飯を食った後14時くらいに寝た。起きたのは…たぶん18時30分過ぎだったと思う。
それから晩飯を食った。すっかり忘れていたけど今日は七草粥を食べる日だったな。…なんでか忘れたけど
まあとにかく食べた。そしてすぐに風呂に入った。出た後は日記を書いて一応勉強。
…でもあまりやってなかったと思う。まともにやり始めたのは24時前あたりだった。明日は課題テストなので
勉強をしておかなければならないのだ。…一応課題の答え合わせはしておいた。他にもいろいろして、
だいたい勉強が終わった時間は26時50分頃だったと思う。俺は日記をつけるためにパソコンをつけたのだが
…何故か止まった。時々電源を入れてネットに繋がる直前にパソコンが動かなくなる時がある。理由は
よくわからないけど…とにかくリセットボタンを押した。いつもならここでエラーチェックがされるんだけど
今回は何かが違った。画面の1番上のところと画面の下から3分の1あたりのところに変な白い線が入っていて
パソコンから何か変な音がしていたのだ。「うぅ…これはもしや…壊れたのか?」と思ったが、一応俺は
「Ctrl」+「Alt」+「Del」を押して強制終了しようとした。……何故かできた。ここからはいつも通り
エラーチェックされて普通に動いた。…結局なんだったんだろう? なんか怖いな…それに心臓によくない。

 そうして今こうやって日記を書いている。明日はテストなのでこんなことをしている暇はないのだが、
しないと気がすまなくなってきてるので仕方がなく寝る直前に書いてます。うぅ…絶対依存症だよ、これ……。
あ、そういや今日は花穂の誕生日だったけど何もできなかった。しても本で存在を確認するくらい^^;

2003年1月6日 月曜日

記:2003年1月7日 20:46:40

 サイト開設115日目。もうこれからは短めに書くことにする。だいたい日記に時間かけすぎてるんだから…。

 今日は久々の補習。雪が降っていたから登校が大変だった。口の中に雪が入ってきて全然息ができない。
うぅ…なんで雪が降ったくらいでこんなに苦労しなくてはいけないんだ……。学校に着いたときには体中が
雪だらけだった。…まあ実は大したことなかったりするんだけど……なんか大げさに言ってみたかった(ぉぃ)。

 家に帰ってパソコンをつけたら学校の友達がメッセンジャーでGBAのポケモンをしていると言っていたので
俺もすることにした。ああ…なんか久しぶりだな、GBAは……。あ、そういえばあと少しで妹が逆転裁判2を
クリアする。…早く終わってくれないかなぁ。まあ俺は久しぶりにポケモンをした。なんかサファリパークの前あたりで
レポートがかかれていた。…ってそんなことはどうでもいいか。なんか学校の友達が
ココドラが進化すると結構強い奴になると言っていたので育ててみることにした。…まずはココドラをコドラ
進化させた。まあ大体予想していたレベルで進化してくれた。……コドラに進化してからはパーティの先頭において
ひたすら育ててどうにかボスゴドラに進化させた。進化したレベルは…意外に低かった。いや、俺はカイリューや
バンギラスみたいに55くらいかなって思ってたんだけど…実際は10以上低かった。まあ姿を確認できただけでも
いいんだけど……感想としてはサイホーンがサイドンに進化する感じだったからイマイチだったような気もする。

 夜はパソコンの容量が減っている原因を調べていた。…でも結局わからなかった。仕方がないので
不要ファイル掃除機で適当に検索していた。すると変にでかいファイルがかかった。なんだろうと見ていたら
…Tempフォルダに入ってるファイル? なんかよくわからないけど1つで100MBくらいあるファイルがいくつか
あって結局全部で500MB以上あった。これは…いらないファイルなの? まあよくわからないから
一応おいてるけど…たぶん必要ないだろう。…あ、500MBくらい大したことないと思ってるかもしれないけど
俺が使ってるパソコンは容量がものすごく少ないから500MBあるないは重要なのだ。……まあ別にいいか。
こんなことを書いていても仕方がない。

 深夜は少し勉強。明後日は課題テストなので勉強しようと思ってたけど、予定通りにはできなかった。
まあしないよりはマシか。いや、とにかく課題テストでやばい点をとらないためにも宿題はやっておいたほうが
よさそうだ。いや、「やっておいたほうがよさそう」じゃなくて「やらないといけない」か。

2003年1月5日 日曜日

記:2003年1月6日 3:22:21

 サイト開設114日目。今日はあまりパソコンを使っていない。…まあ理由はあとで書くとする。そんなことより
冬休みの宿題が予定よりだいぶ遅れている。調子がよかったのは最初だけだったみたいだな。

 今朝は7時56分に目が覚めた。危ない危ない、あと少しで龍騎を見損ねるところだった。まあ親が
起こしてくれたからどうにか起きれたわけだけど…とにかく助かった。今日の内容は…結構意外だったかな?
いや、予想通りか(どっちや^^;)。北岡弁護士は死んだものだと思ってたのに病院でちゃんと生きてたしなぁ。
まあ嫌いじゃないので生きていてくれてよかった。…でも神崎は脱落って言ってたな。まあ戦える状態じゃない
ってことで扱われたのか、それとも集合のときに(?)集まらなかったからそう言ったのか…ってまあそんなことは
どうでもいい。それより、なんだ!? まだライダー全員出てきていないはずなのに残っているのは3人だけって
…どういうことだろう? リュウガとかファムって出てきてないよな……時間が足りなかったのかな?
まあ別に問題はないからいいんだけど…少し気になるな。最終回になって急に出てくるなんて事はなさそうだし
……ってこんなこと考えていたらキリがない。それに俺が勝手に予想してるだけだから…全然意味がない。

 おジャ魔女どれみは…一応見た。でも俺は前日の日記が書けていない場合はこの時間に書くことにしているので
一生懸命昨日のことを思い出して書いてたんだよね。…まあ見てないことはないけど、ほとんど見れてないのかな。
いやぁ、それにしてもそろそろ終わっちゃう雰囲気だね。そういや結構長い間やってるよな。俺が見始めたのは
シャープからだから……どれくらい見てたんだろ? まあいいか。とにかく長かったってことで……。
あ、そろそろ新番組が始まるそうです。でも俺日記書いてたから何をやるのか確認できなかった(泣)。
まあ別にいいんだけどさ。

 書き終えた後はしばらく何かをして、9時30分前からデフラグを始めた。どうも俺の使っているパソコンは性能が
よくないのか、ものすごく時間がかかるんだよね。この前は…丸1日か2日かかっても終わらなかったもんな。
まあとにかく最近容量がやばくなってきたので整理して少しは空き容量を浮かせようということで最適化。
……あ、そういや書いてなかったと思うから書いておくけど、俺の使っているパソコンは最近ものすごく調子が悪い。
何故かいろいろやってると2秒間に1MBのペースで空き容量が減っていくことがあるのだ。…おかげで俺は
大事なファイルをいくつか消さないといけなくなった。…かなり辛かった。…でもおかしいことが起こったのだ。
200MBくらい一気に消しても何故か20MB空き容量が減ってるんだ!! 何故だぁ〜〜!? 誰か原因が
わかる人は教えてください。…最近800MBくらいどこかへ行ってしまったみたいな感じがしてならないんスよ。
とにかく助けてください。もしかしたら新種のウイルスかもしれないけど、最近は変なメール着てないし、どこかで
トラップにもかかった覚えもないからたぶん違うだろう。うーむ…どうにかならないかなぁ、このパソコン。

 今日は最適化を11時間30分くらいやって73%だった。…18時頃に俺の父親が会社のパソコンで最適化を
始めたけど30分も経たない間に終わってるんだよね。……やっぱりこのパソコンはどうにかしたほうがいいだろう。
せめて中身だけでも良くしたいけど…どうせやってもそろそろ受験だしなぁ…。

 24時をまわったあたりから冬休みの宿題を始めた。さすがに登校日3日前で終わってる宿題が2つだけってのも
まずい気がしたからやった。一応英語が片付けられそうな感じがしたので英語をやった。……26時30分過ぎに
どうにか終わった。まあ…答え適当に書いてるところ多いけどね(爆)。答え合わせは課題テスト直前にやることに
しよう。実は進研模試過去2年間の問題がテスト範囲に入ってるのだ。たぶん問題そのまんまで出ちゃうだろうから
答え丸暗記してやろぉ〜っと(爆)……ってのは冗談です(たぶん)。…まあとにかく英語は終わった。残りは物理、
化学、地理…だっけ? なんか意外と少ないな。あれ? でも何か忘れている気もする。まあいいか。とにかく
簡単に片付きそうな奴からやってこっと。…いや、締め切り日が近いものからか?

 さあ明日…ってかもう24時過ぎて日付変わってるから今日なんだけど、日記ではまだ5日なので明日って
ことにしておいて…明日は年明け最初の補習だ。また学校に行かなくちゃいけないのか。なんかやだな。
全然やりたいこともやってないし、やらないといけないことも終わってないし……どうにもならないな(泣)。

2003年1月4日 土曜日

記:2003年1月5日 9:04:07

 サイト開設113日目。どうも今日は…変な1日だったな。昨日と同じような感じといえばそういう感じなんだけど
……なんか違うような気もする。

 今朝は11時頃に起きた。朝飯を食って…13時過ぎに昼飯にすき焼きを食べた。このすき焼きは1月2日の夜の
残りだ。母親と伯母と祖母と食べた。まあ一応後から伯父も入ったけど……。

 15時からは水泳だった。なんか雪が降っていたので母親が車で連れて行ってくれた。…本当は自転車で
普通に行こうとしてたんだけど…まあ楽だからいいか。今日の泳ぎは…そんなにきつくはなかった。

 夜は…メッセンジャーで友達と話していた。…内容までは書く気がしないから書かない。まあ説明出来るほど
まともな話はしていない。あ、メッセンジャーで話す前には風呂入ってたかな。まあとにかく、メッセではみんなに
宿題はどれくらい終わってるかきいたけど何故か1人しか返事が返ってこなかった。3人くらいいたのに…なんで?
「答えるまでもない」という意味なのか「答えたくない」ということなのか、ただ単に俺の質問が見えてなかった
だけなのか。……返事を返してきてくれた友達はまだ少ししか終わってないらしい。まあ俺も数学と国語が
終わってるだけで他は全くなんだけどさ。

 深夜は何もしないわけにもいかないので英語の宿題をやった。英語の宿題というのは過去3年間の進研模試の
問題。まあ過去問って奴ですな。一応1年分だけは終わらせておいた。残り2年分は…そのうち片付くでしょう。
だいたい解けばいいだけだし……。就寝時刻は28時頃だったと思う。本当は英語を全部終わらせて
おきたかったんだけど途中で眠ってしまったのだ。まあとにかく他の宿題もとっとと終わらせるようにしないとな。

2003年1月3日 金曜日

記:2003年1月4日 3:30:38

 サイト開設112日目。今日はものすごく時間の使い方がヘタクソだというのを痛感する1日だった。これからは
もう少し計画的に行動せねばならん。

 起床時刻14時(←馬鹿)。一体俺は何時間寝てたのだろうか? とにかくいつもより寝てたのは考えなくても
わかる。俺はそこまで馬鹿じゃない。大体正午過ぎに起きてくる時点でどうかしているのだ。…まあそれは
いいとして朝…じゃなくて昼飯は焼いたパン3つ、しょうが餅、のり餅、あんこ餅だった。まあ「餅」というのは
正月らしい気もするが、もう正月気分でもない。…ってかもともと正月を迎えた気分ではなかったのだ。
それどころではない。全然宿題が終わっていないのだ。これは…今更どうにもならないだろう。まあできるだけ
片付けようとは思うけど…頑張っても1つ2つくらいしか終わらないんだろうなぁ……。

 さっきから宿題のことを書いてるが、実は全然宿題のことはこの時は頭にない(爆)。飯を食った後はパソコンに
触れることしか考えていなかった。もちろん日記を書くためだ。…だが、妹が18時半までずっとパソコンを
使っていたおかげでそれまで何もできなかった。その間は何をしていたかというと…妹がやってるのを
傍で見てた。……何やってたんだろう、俺…。他にもすることがたくさんあるのに……。宿題はやらないと
いけないし、年賀状もまだ1枚も書いてない。こりゃ死ぬで…。まあ18時半からは一応パソコンが使えたので
急いで日記を書いて更新したファイルをサーバに転送した。

 その後は年賀状の絵を描いていた。俺は何故か年賀状の絵はドット絵なのだ。方眼紙の1マスに1つずつ
色を入れていくのがかなり面倒なのだが、俺はこういうのが好き…というか、まあ…やりたいのだ。
あ、そういや今年の絵はメリープにした。巳年の時は確かアーボックを描いたかな。まあそれはいいとして
メリープはかなり面倒だった。…途中で面倒になったのでメリープで使われているの3色のうちの
黒だけしか描かなかった。おかげで出来上がりは変になっている。一応近いうちに画像部屋のほうに
UPするのでお楽しみに…って別に楽しみにしなくていいです^^; いや、でも丁度ネタがなかったから
これはいいかもしれないね。……かなり物足りない感じのするメリープに仕上がってます(泣)。

 3人から年賀状が届いていて、あと1人から届く予定だったので、年賀状は4枚書いた。…そういやドット絵を
コピーするのが面倒だった。いちいちローソンに行ってコピーしたんだよなぁ。あ、そういや俺の年賀状の
「A HAPPY NEW YEAR」はメルニクス語で書いてある。…でも実はこのメルニクス語、去年の使いまわし
なんだよね(爆)。まあ仕方がないだろう。書き終えたのは26時だった。俺はすぐに郵便局へ直行した。
…でもさすがにパジャマと袢天だと寒かった。まあ慣れればなんでもないかもしれないけど…寒かった。

 家に帰ったら宿題をやろうと思ったのだが、何故かそこで電撃G'sマガジンを手にとってしまった。まあ自然な
流れだろう(←絶対違う)。今日は「ギャルゲーマー」のところを読んでいたけど、やっぱり共感する所が
多くて楽しいねぇ。これほど俺にマッチした雑誌はないと思う。…で、だいたい読み終えたので今こうして
日記を書いているというわけです。これからは一応まだチェックしていないBMSAがあるので、それを
見てから寝ようかと思ってます。宿題は…終わらせたいけど気が向かないとなぁ……。

2003年1月2日 木曜日

記:2003年1月3日 18:57:18

 サイト開設111日目。昨日の日記に書き忘れていたことがあったので書いておく。早速初夢を見たのだ。
その内容が…よくわからなかった。なんか現代文の先生が出てきて、しばらくしたら物理の先生が出てきた。
どちらからもまともなことを言われなかった。…正直あまりまともな夢ではない。…あ、そういやどうでもいいこと
なんだけど夢の最後のほうに物理の先生がうどんかそばかラーメンを昼飯におごってくれたような気がする。
…って本当にどうでもいいことだな。……新年早々変な夢見ちゃったよ…おかしなことにならなきゃいいけど…。

 今日は初詣。…といってももう神社には行ってるんだよな……これってどうなんだろう? まあいいか。
気分は初詣だ。…とにかく金毘羅さんに行った。…行ったけどそんなに詳しいことは書けないから省略しておこう。
あ、そういやものすごく記憶に残ることが起こってしまったので、これだけでも書いておこうか。境内で
写真をとってくれと知らない人から頼まれたのだ。…俺はかなり悩んだ。何を悩んだかというと、そりゃとる時の
合図だろう。普通の人はなんて言うんだろう? 今時「はい、チーズ」とか「はい、ポーズ」はまずいだろう。
でもいきなりシャッターを切るのもまずすぎる。俺はどちらかと言えばカウントダウンするタイプなんだけどなぁ。
「3・2・1」ってな具合にね。……と考えてるうちにシャッターを押す時がきてしまった。仕方がないので
俺はチーズで言った。これがまずかった。周りは「チーズって^^;」みたいな反応をしていた。
……言うんじゃなかったな。もうこれからは写真を頼まれないような人にならないと……。

 11時頃にうどんを食べた。もちろん讃岐うどんなんだろうけど…これは昼飯だったのか朝飯だったのか……。
いや、一応朝起きたときに飯は食っているが…5時頃だったし量は少しだったし……どうなんだろうなぁ…。
まあそんなことはどうでもいいか。食べた後はそのまま帰るかと思ったら何故か瀬戸大橋記念公園に行った。
…まあいいか。そういやそこで車とかバイクが変な走り方してたけど…あれって取り締まられないのかな?
ま、俺には関係ないことだけどさ。……記念館に入って中をある程度みたら帰った。

 家に帰ったら祖母の家に行って飯。最後のほうにはケーキやらアイスやらいろいろ出ていたが…まあとにかく
お腹はいっぱいになった。あ、そういや7年か8年くらい前のビデオも見たかな。…とまあいろいろやってたら
23時を過ぎていた。…ってこの話どうまとめたらいいんだろう? 難しいなぁ、ということでこの話はここらで
終わっておきます(ぉぃ)

 …なんか今日は変に疲れた。……まあこの日記を書いてるのは次の日の夜だから全然疲れてないけど
書くまでが大変だったんだよなぁ。この日記には書かずに明日の日記に書くことにするけど……。
あ、そういや寝る前にボキャブラ天国を見た。久しぶりだったなぁ。まあ面白かったですな。…感想はそれだけ。 

2003年1月1日 水曜日  元旦

記:2003年1月2日 22:11:44

 サイト開設110日目。まずは、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。…昨日も言ったと
思うけど一応言っておいたほうがいいでしょう。…それよりこの日の内容は全然覚えてないので短めだと思います。
かなり駆け足…で行くつもり……。

 今朝は起きたのはもう昼前だった。まあ遅かったと言うだけで別に何かあったわけではない。…昼飯はもちろん
おせちだった。……特に感想はない。ただ思ったのはまだ正月気分になれないということか。昨日の日記にも
書いたが、どうも新年を迎えたと言う感じがしないのだ。なんかやっぱり騙されている気がする。どうしてだろう?
…まあ考えていても仕方がないので考えないことにしよう。

 今日は…父親と母親の親(紛らわしい言い方^^;)の家の方に行った。…もちろん墓の方にも行った。…だから
どうというわけではないが……ってあれ? 何を書こうとしていたか忘れた。まあ大したことではなさそうなので
別にかまわないか(ぉぃぉぃ)。

 家に帰ったのは17時30分過ぎだったと思う。ちょうどだぁ!だぁ!だぁ!のスペシャルみたいなのをやってたからな。
うーむ…そういやこのあとは特に何もしてない気がする。いや、もちろん日記は書いた。…でも他は本当に
何もしてない。Yahoo!メッセンジャーで新年の挨拶をしてもよさそうな人たちには「あけおめ〜ことよろ〜」という
メッセージと俺のサイトのアドレスを載せておいたが…相手には少しうざかったかもしれない。それに声かけるなら
もう少し真面目にメッセージ入れたほうがよかったかも……。

 明日は初詣(?)に行くので少し早めに寝たつもりだったが、何故か全然寝付けなかった。27時過ぎた頃に
やっと眠ることができたくらいだったかな? まあとにかく眠れなかった。このまま眠れないまま朝を
迎えてしまうのかと心配していたが、まあ大丈夫だったみたいだ。

TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送