My status (Yahoo!) My status (Skype) フレーム表示

裏技

管理人が偶然見つけたか聞いた、あるいは一生懸命試行錯誤して見つけた裏技集です。他のサイトからは盗んでいません。
まあ100%自分で見つけたというわけじゃありませんが……おそらく他サイトでは紹介されてないと思います、かなり実用性に欠けるので^^;
このページはサイト開設したての頃に全然構成とか考えずに適当に書いたせいで非常に見にくいです。”気が向いたら”整理します。
とりあえず…何か変なところ見つけたり、文句があったりなんかしたら管理人に連絡ください。裏技の感想でもなんでもいいです。

2006年9月8日追記:今頃気付いたのですが、微妙に裏技じゃないです... ま、小ネタ程度で受け止めてください…基本的に使えないですから




ポケットモンスター金・銀

○レアポケモンのタマゴのつくりかた

必要なもの:GBを2つ、通信ケーブル1本、不思議なあめ(金・銀は5個、赤・緑はたくさん)、レアポケモン(赤・緑)
        「空を飛ぶ」を使えるポケモン(金・銀)、なんでもいいのでポケモンのタマゴ(金・銀)
        ポケットモンスター金・銀のどちらかのカートリッジ、ポケットモンスター赤・緑のどちらかのカートリッジ

@まず赤・緑でレアポケモンを用意する。ここでいうレアポケモンとはフリーザー、サンダー、ファイアー、ミュウツー、
 ミュウのことです。

A準備が出来たらそのレアポケモンの名前をタマゴにする。これはしなくてもいいのだが完璧を求める者は
 したほうがいいだろう。理由は後で書く。

Bレアポケモンを先頭にして道具の7番目でセレクト+B2回を押して、野生のポケモンと戦闘をする。

C「たたかう」を選んでどこでもいいので技のところでセレクトボタンを押してキャンセルして逃げる。
 この時この技は消えるか他の技に変わるが気にしなくていい。

Dさっきのレアポケモンをパソコンに預けてすぐ引き取る。

Eレベルが100を超えているのでポケモンセンターに預けて回復してから不思議なあめをたくさん使って
 255を超える。レベルが100を超えていなかった場合はリセットして少し技の場所を変えてやってみる。

Fレベル0になったら金・銀に通信で送る。

Gレベル0ポケモンが届いたらそのポケモンから秘伝技を全て忘れ親父に忘れさせてもらう。
 実はこれもやらなくてもよいのだが完璧を求める者はしておいたほうがいい。

Hレベル0ポケモンのレベルを5まで上げる。レベル1になったときに基本技を覚えるのでそれ以外の技は
 全て忘れさせて技の順番も覚えた順番通りにする。これもしなくてもいいが完璧を求める者はすべし。

I火・木・土曜日に開かれる虫取り大会の日になったら「空を飛ぶ」を覚えたポケモンを手持ちの1番目において
 他のポケモンは全てパソコンに預けておく。

Jパソコンからなんでもいいので4匹ひきとって、なんでもいいのでポケモンのタマゴを5番目にひきとる。

Kさっきひきとった4匹を預けた後タマゴを預け、レベル5のレアポケモンを引き取る。

Lコガネ側から虫取り大会に参加してすぐ引き返して「のこりじかんは〜」というセリフが出たら「いいえ」を選んで
 自然公園に戻ったらコガネに「空を飛ぶ」で飛ぶ。

Mポケモンセンターのパソコンにレベル5のレアポケモンを預けてもう1度虫取り大会のゲートに行く。

Nまた「のこりじかんは〜」というセリフが出るので今度は「はい」を選ぶ。

O虫取り大会が終わった後手持ちのポケモンを確認してみるとなぜか2番目にポケモンのタマゴがある。
 この時Aをやっていなかったらタマゴの名前は買える前のポケモンの名前になる。まあこっちのほうが
 わかりやすいからいいに決まっているんだろうけど完璧を求める者としてはやっぱり変えておいたほうがいいかな。

注1.この技は正直あまり意味がありません。IDと親の名前を金・銀のものにしたいときぐらいですかね。
注2.タマゴは孵化するのにかなり時間がかかります。目安としてはミニリュウ、ヨーギラスの3倍かかります。
注3.通信でレベル0ポケモンを送るときにポケモンスタジアム金・銀を使うとレベルが100になってしまいます。
注4.赤・緑で不思議なあめを手に入れる方法は他に載せています。


ポケットモンスター赤・緑

○バグショップ

必要な物:ポケットモンスター赤・緑のどちらかのカートリッジ、コイキング

@まず手持ちをコイキングを入れて4匹にする。この時コイキングは4番目においておく。
 俺の経験ではなぜか「コイキング」というニックネームでは失敗することがあったので名前を「マスター」という
 名前にしておいたほうがいい。この技はよく使うのでこの技専用のコイキングを作っておくことをおすすめする。

Aクチバシティに行って、ディグダのトンネルに行く。

Bディグダのトンネルの地下1階についたら道具の14番目でセレクト+B2回を押して野生のポケモンと戦闘する。

C「ポケモン」を選んで4番目のマスター(コイキング)のところでAボタンを押してバグったらキャンセルして逃げる。

Dクチバシティに戻ってフレンドリィショップに入る。

E「うりにきた」を選んでその中でバグっているアイテムのところでAボタンを押す(4番目ぐらいだったと思う)。
 もしこの時そのアイテムが売れるようなら2個か3個だけ売って金を手に入れる。全部売ってはいけない。
 このバグアイテムを全て売った場合は6番目のアイテムが消えてしまうので注意すること。

F「かいにきた」を選ぶとなぜか売っているものがバグっているのでそこから欲しい物を買いまくる。
 マスターボールはタダなのでたくさん買っておいたほうがいいだろう。

G用が済んだらAからCをもう1度する。図鑑やアイテムを見てバグっていなかったら成功。
 マスターの名前が変わる場合があるがその時は姓名判断で名前を元に戻せば問題ない。

注1.クチバシティでなくてもタマムシシティ以外ならどこでもできるはずです。そのときはディグダのトンネルでなくて
   普通の草むらでOKです。
注2.これを応用すれば金儲けもできます。……まあわかるだろうから自分で考えてください。


ベイグランツ

@ 放浪の章のバルバロシアで火薬を98個買う。

A 火薬98個から時雨の火を49個を合成する。

B 火薬を98個買う。

C 火薬98個から時雨の火49個を合成する。

D 時雨の雨98個を売る。

E 部屋で休む(重要)。

F @からEまでを繰り返す。

 これを繰り返すだけで火薬を買った時と時雨の火を売った時の差額で設けることができます。ただ合成したあとすぐに時雨の雨を
売ろうとするとフリーズします。1回目は成功しても2回目売るときに必ずフリーズします。そんなわけでEの位置じゃなくてもいいので
必ず部屋で休みましょう。というかこの金稼ぎの方法ができるのは結構終盤です;; アイテム買い揃えるも何も……むー... まあクリアデータを
引き継ぐときにアイテムは引き継がれるんだから、アイテム買えるだけ買っておいて、クリアデータ読み込んでプレイするときにお金が
必要になったら売るということで^^; …って、なんで最初から2周目以降のプレイを前提とした金稼ぎ法になってんだよ;; ……実用性は結構
低いかもしれません... まあ使えても…放浪の章のアラハバクで合成の材料買うくらい? いや、2周目以降なら装備もだいたい揃ってて
十分お金に余裕が出てくるはずだからこんなの使わなくても足りるかな。まあやりたい人だけやってください。
……っちゅーか全然これ裏技じゃねぇ!! 誰でも気付くっての...;;

@からEの1回あたりの儲けは ( 725 × 98 ) - ( 100 × 49 × 2 ) = 71050 - 9800 = 61250 です。


メンアットワーク!4 ハンター達よ永遠に

 いつも通り全然裏技じゃない裏技を紹介しておきます。というか…ただの小ネタです;; 役に立つか立たないかの判断は皆様にお任せします。
まず、とにかく白魔法のレベルを上げてトランスのスキルを最低でもLv.1には上げて、トランスを使える状態にしておきます。…というか準備は
これだけです。あとはまあ…味方の精神力が減ったらトランスを使って回復させれば良いだけです。1回トランスを使うごとに白魔法の経験値が
1入ります。ぇー…つまり、トランスを100回使うだけで白魔法のレベルが1上がるわけですよ。そんなわけでここで1つコツを……ってここまで
言わなくてもみんな気付いてると思うけどさ、こういうこと;; ま、とりあえずトランスのところでひたすらマウスをクリックしまくればレベルが
上がるわけですから、カールであればレイナ、カール以外のキャラならカールの精神力が減ったときにこれを行えば……ってまた面倒な;;
ま、とりあえず簡単にまとめて……手順だけ説明すると

  1. とにかく白魔法トランスを覚える
  2. カールの白魔法レベルを上げたい場合はレイナ、カール以外の場合はカールの精神力をどうにかして消費する
  3. カールはレイナの精神力を、カール以外はカールの精神力を、トランスを使って回復させまくる
  4. トランス1回使うごとに白魔法経験値が1入り、すぐに経験値100に達し、レベルが上がる

…とまあそういうことです。あ、ちなみにオススメの場所は城門抜けたとこにある森の回復できるとこだったりします。まあ…カールと誰か、とか
複数のレベルを上げるのならこんな場所でやらなくても全然問題ないような気がしますが……ってかこのゲームそんないろんな魔法を
酷使しないとクリアできないゲームではないですからねぇ…ホントお手軽に白魔法マスターしたい人くらいにしか需要がないような...;; …あ、でも
レイナにトランスだけでも覚えさせることができれば、魔法が苦手なレイナに白魔法をマスターさせることができるっ! ん、やっぱ使えるな^^(何

というか…これ、最初からやると白魔法の授業が面白くなくなる可能性大です。いや、別に授業受けるのは俺等じゃないから関係ないのですが...
やっぱりこんな技にあまり頼らず普通にプレイすることをオススメします... かなり虚しくなると思うので。管理人はすこーししか頼ってませんよ?
ほんと、ほんのすこーしだけ。


2006年9月10日 2:14:22 追記 今更だけど、やっぱりこのネタ既出でした^^; 誰でも気付くっての;;
                   まあ1周目の割と最初のほうでこのやり方は気付いてましたからねぇ……同じようにみんなも気付いてるでしょう...


TOPへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送